※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

空気嚥下症に近い気がするのですが、2ヶ月の息子が4日前から1日にならを…

毎日のようにすみません💦

空気嚥下症に近い気がするのですが、
2ヶ月の息子が4日前から1日にならを60~70回します😭
母乳飲む時に空気をかなり飲んじゃってると思うんですが(音がします😅)
げっぷは2~3回させてます…💦
うんちは1日1~2回か遅くても2日に1回出てます。
おならは半分は自分でできるのですが、もう半分はうんちマッサージや授乳後に1時間縦抱きしてたらでたりしてます。 

病院の予約の際には“出てるからいい”と言われたのですが…
起きるときは必ずおならを踏ん張って踏ん張って、唸り出してでも出なくて…10分後にはギャン泣き。
マッサージ30分してもまだダメなら、縦抱きであやして…でもそれは結局その場しのぎで…😢
泣き疲れて寝ちゃったりするんですが、
完母で3~4時間あいたので、授乳しようとしても授乳クッションにのせるとおならしたくなるのかギャン泣き、
何とか10分くらい授乳させてもその後ギャン泣き、
あやしておさまったからマッサージしてもおなら出なくて寝ちゃって、起きる時にまたギャン泣き、
授乳出来なくて抱っこ中に寝ちゃうこともあって日中なのに5~6時間あくこともあります😢
でも起こして飲ませようとしてもギャン泣き…😢
ちょっとしんどくなってきました😢
体力的にもですが、授乳できてないのが心配なのと、我が子の苦しそうに泣く姿が精神的に辛いです😢

①こんな経験がある人いますか!?
経験談が聞きたいです!分かる方や経験がある方でお願いします。
②空気嚥下症に詳しい方、うちの子はその可能性ありますか?💦
おならはすごいですが母乳は吐かないんです💦

病院には予約しました。緊急じゃないのと混んでるので来週の火曜になりました😢
8000には明日聞きたいと思います。
それ以外でなにかいい方法があれば教えて下さい😢💦

コメント