※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バカラ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、4週目から茶オリの出血が。茶オリとは何か?着床出血と考えてもいいでしょうか?

妊娠検査薬、陽性
4w0dから茶オリのような出血が。。。
みなさんよく茶オリと言いますが、どんなものですか?
また着床出血と考えてもよさそうですか?

コメント

mio

なんて表現すればいいのか悩みますが、、
私は生理終わりかけの頃の、茶色い血液の残りカス?みたいなやつでした。

着床出血は皆がするわけではないようなのでわかりませんが、陽性嬉しいですね♡

• バカラ

バカラ

私もそんな感じです。めちゃくちゃ少量なのでこのままもう少し様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

• 1月19日
妃★

私も同じく4週0日で妊娠検査薬陽性なのに、生理の終わりかけのような出血が始まり、結局11週まで続きました。
胎盤は子宮の壁を壊しながら形成されるので、その際に出血が起きることもあるようで、私はそれにあたりました。
ですので、病院では安静指示も止血剤も張り止め薬の処方もありませんでした。(実際12週まではこのような薬は気休めで、流産止めにはならない)そもそも、切迫流産という診断でもなかったです。
12週までは、何があってもドーンと受け止めるくらいの気が良いかもしれませんね。
うちは無事うまれました。

• バカラ

バカラ

まず、無事に産まれたことおめでとうございます。
    12週までは何が起こるかわからないんですね……
    気をつけながら、あまり気にかけないように過ごします。

• 1月19日
A⑅∙˚⋆

茶オリだと、出血してすでに止血しかけている段階の出血だと思いますが、着床の場合もあれば流産しかけてるってこともあるので病院に行ったほうが確実ですよ💦

• バカラ

バカラ

どちらに転ぶかわからないんですね。一度、受診してみようと思います。

• 1月19日
Akari♡

私は初期~3ヶ月ぐらいまで茶オリが毎日で不安で不安で何度も病院に行きました😓
胎盤ができあがるまで出血する人も居るみたくて赤ちゃんは元気だったので良かったです。
けど、なるべく安静が良いですよ!

• バカラ

バカラ

そんなに長引くと不安で仕方ないですよね。乗り越えられたこと本当によかったです。
    なるべく安静を心がけ生活します。

• 1月19日