※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

来月子供連れて海外に行きます。二人っきりでいくので、荷物もあるし結…

来月子供連れて海外に行きます。
二人っきりでいくので、荷物もあるし結構不安です。

子供も初の飛行機で4時間くらいで着きます。
二人はエコノミー席ですが、2歳未満の乳児なので、
席は一つだけなのでしょうか?

あと納豆大好きな子なので、持っていけるでしょうか?

アドバイスお願いします

コメント

mom☕︎

2席分支払っていなければ
基本的にお子さんはママのお膝か
バシネットになると思います🙌

納豆が持ち込めるかは国によります!
ネットで調べたら分かるかと💡

ひひ

子どもと二人では不安ですねー😭
席は一つで子どもは膝の上です!

お金をもう一席分払えば一人一席になりますが..
納豆はどうなんでしょ?笑
スーツケースの中に入れとけば大丈夫だとは思いますが♥️

7ヶ月の時に8時間のフライト、
一歳一ヶ月の時に2時間のフライト
に乗りましたが、2時間の方が大変でした😭😭
7ヶ月の時はまだずりばいもしなかったので抱っこで良い子にしてましたが、一歳一ヶ月はつたい歩きするので動きたくてしょうがないようで大変でした....

まおまお

お子さんに席があるかは航空会社によって異なると思いますが、チケット費の内訳見たらわかりませんか?

離着陸の際、耳抜きが出来ないと耳が痛くて大泣きすると思うので飲み物飲ませてあげたらいいと思います😃
あともし膝の上でしたら、4時間は結構きついかもしれません😅
航空会社によって異なりますが、お子さん膝の上だと結構狭いですよ。
JAL国内線エコノミーで7キロの息子を二時間膝の上に座らせておくのも、結構疲れました💦
おもちゃとかDVDとか見てじーっとお座りできる子なら問題ないかとは思います!
また通路側なら途中動けますが、窓際や真ん中だと出入りしにくいかと思います💦
食品は機内に持ち込めるかもしれませんが、納豆って…どうなんですかね!?これも航空会社と行き先の国の事情を調べた方がいいと思います。

ぬん

子供の分の席料を払っていなければ、子供は膝の上です😊

納豆は渡航する国によると思います😅可能だとしても申告の必要がありますね😅食べなきゃダメ!ってものでもないと思うので私なら面倒ですし持ち込みは諦めます💦

はな

皆さま
ご回答ありがとうございます😊
参考にさせて頂きました(^^)
納豆は諦めます🤦‍♀️

まとめてのお返事ですみません!