※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

フッ素の塗布、いつからやりましたか〜?👶🏻まだ全ての歯が生えそろってませんがやる意味ありますさ?

フッ素の塗布、いつからやりましたか〜?👶🏻
まだ全ての歯が生えそろってませんがやる意味ありますさ?

コメント

ぱん

早い子は1歳過ぎからやってるみたいです。
意味はもちろんあります!
うちの市は2歳で検診と、フッ素塗布が無料で受けれるので2歳の誕生日きたらすぐ行く予定です(*´-`)

u___u

1歳3ヶ月頃から歯医者へ月イチで慣らしのためにも行ってます!フッ素も2回ほど塗布しました☺️

みはま

住んでる市では、1歳から無料でフッ素をやってくれるので、1歳1ヵ月の時点で行ってきました💡
ちなみに、上の歯4本生えかけと、下の歯2本が生えてます☺️

1本でも生えていればやった方が良いと先生が言っていたので、虫歯の確認もしてくれますし、きなこもちさんのお子様もされると良いと思います🎵
あと、半年に1回定期的にやると良いとも言ってました💡

ママリ

フッ素も賛否両論に分かれてるみたいで、私の地域はフッ素をあまり推奨していないみたいで、検診時に歯科検診ありますが、フッ素はありませんでした😥💦
なので、歯が生えそろった3歳ごろから歯医者さんで始めようかと思ってます😁✨