※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

保湿力の高いベビーローションやオイルで、一つで済ます方法はありますか?湯冷めも心配です。

保湿力が高いおすすめのベビーローションやオイルはありますか??(*´꒳`*)

うちの子がかなり乾燥肌で肌が弱いです😥
顔にアトピタ、体にマッサージする用にホホバオイルを塗ってましたが以前乾燥が原因の湿疹が出てしまい😨病院にとりあえず保湿しまくって!と言われ全身にアトピタを塗ったあとにさらにホホバオイルを塗ってやっと安定しました!

ただ、日に日に動きたがりになる我が子にローション塗ってオイルも塗って〜という工程をするのが一人で風呂に入れてるのでなかなか大変になってきました😓
それにプラスして寒い地域に住んでるので湯冷めが心配です😱
ローションかオイルどっちか一個で済めばなぁ、、と思ってます(´・ω・`)

コメント

ぶーごん

友達の子も乾燥肌で
アベンヌのクリーム(トリクセラ?)で
よくなったって言ってました!
生後1か月ごろから使えるみたいですよ👌

• ゆず

ゆず

アベンヌに赤ちゃんが使えるクリームもあったとは知らなかったです!!調べてみます(^ ^)ありがとうございます♪

• 11月27日

クリームじゃだめですかね💦
ローションはあまり保湿力ないし、オイルは薄く塗らないといけないのでキュレルのクリーム使ってました!
私のかかりつけの皮膚科の先生にキュレルのクリームいいよって言われたので息子にも使ってます😌

• ゆず

ゆず

キュレルやはりいいんですね☺️薬局で手に入りやすいし良さそうですね😆!!オイルかローションしか頭になかったのですがクリームうちの子に合いそうな気がします!ありがとうございます😊

• 11月27日
☆

アーモンドオイルおすすめです✨
うちの子も乾燥がひどく
ベビーローションを塗っていても
乾燥性湿疹ができていました💦
アーモンドオイルで保湿するように
なってからは乾燥しなくなりました😃
無印良品で売っています☆

• ゆず

ゆず

アーモンドオイルは使ったこと無かったです!!😆次マッサージ用のオイル買う時に試してみたいと思います😊ありがとうございます☺️

• 11月27日