※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
その他の疑問

旦那の風疹の抗体検査の結果に納得がいきません...笑私自身風疹の抗体が…

旦那の風疹の抗体検査の結果に納得がいきません...笑
私自身風疹の抗体がなく、旦那は今まで風疹にかかったこともない、ワクチンも1度も受けた事がない為無料で受けられる風疹の抗体検査をさせました。
そして結果抗体が32倍と、充分な免疫がありました。
この結果に納得がいきません😂
過去に風疹にかかったこともない、ワクチンも受けた事がないのに風疹の抗体があるのが不思議です。
ワクチンなど受けなくてもある人は抗体があるんですか??

コメント

ママリ

ワクチン受けてるけど忘れてるとかではなくてですか?😳

• ぺちぺち

ぺちぺち

インフルエンザのワクチンは学校で打った事あるけど、風疹などのワクチンは打った事ないらしいです🤔本当不思議です😂

• 11月26日
ママ

不顕性感染かもしれないですね。

• ぺちぺち

ぺちぺち

とは何ですか??

• 11月26日
  • ママ

ママ

かかってるけど、症状がほとんどない状態です。

• 11月26日
年子👧mama

本当に予防接種してないんですかね?🤔
インフルエンザの予防接種は学校で打つことはあまりないですよね…🤔
そうでなければ、過去に不顕性感染したのかもしれないですね!

mameko

私自身がそうです😊風疹ではありませんが、はしかの予防接種もした事ないし、感染もした事ないですが充分免疫があります。はしかは不顕性感染はほとんどないらしく、医師からも珍しがられてます。笑

ぴーまま

今さらですがコメント失礼します🙇‍♀️
私自身、風疹にかかった事はなく、昨年の検査で抗体がなかった為、出産後に予防接種と言われていたのですが、そのままになってしまい第二子妊娠しました。
今日検査結果が出たら、抗体があると言われたのです‼️
不思議でならなくて検索してたら、こちらに行き着きましてコメントしてしまいました💦
やはり知らない間にかかっていたのでしょうか💦
本当に不思議です🤔
先生には奇跡が起きたとしか言えないねと言われました💦