※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
その他の疑問

義親から出産祝い貰わなかったら内祝い送らなくてもいいですよね?

義親から出産祝い貰わなかったら内祝い送らなくてもいいですよね?

コメント

♡♡♡♡♡

いらないと思います。
貰ってないのにお返しできないので。

マヤ

お祝いを貰うから内祝いで返すのだから
貰ってないのに返す必要はありません😊

貰ってないのに送る必要ないです😌

退会ユーザー

実際に義母らからは何も貰ってないのでなにもあげてないです😂

• 11月26日
  • みーた

みーた

義母に仏壇参れと言われたのを退院したばかりで無理だと断ったのですが、
    旦那は仏様参りに行かないからお祝いくれないんじゃない?って言ってますf^_^;
    早産だったのに義実家に来て仏壇に参れっていう神経がわからないです(;ω;)

• 11月26日

退会ユーザー

向こうのわがままばっか押し付けられても腹立ちますよね…

• 11月27日
  • みーた

みーた

結婚した時も仏様参りに行かないと援助(農家なので米とか)すらないと言われてたのでf^_^;
    今回もそうなのかなって感じです´д` ;

• 11月27日
テレホン

もちろんです!!もらってないのにお返しできません。むしろ渡したら頂戴と言ってるようです笑

みーた

ありがとうございます😊
内祝いの注文で義親の分も頼むか迷っててf^_^;

ぽんちゃん

昔はお祝いごとのおすそ分けという意味で、お祝いを貰った貰っていない関係なく身内や近所に配るのが風習でしな(^^)
今現代ではお祝いをくれた方にだけ贈るような風習になっているので、お祝いを貰ってから内祝いを送るといいと思います🎶

• みーた

みーた

貰ってから内祝い考えることにします
    ありがとうございます😊

• 11月26日