※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

離乳食用のイスを検討中。ベビービョルンのハイチェアが気になるが、3歳までしか使えないとのデメリット。他のママさんはどうしているか教えてほしい。足がつくかどうかも悩みの一つ。テーブルチェアと併用する方がいいかもしれない。

最近反り返ってなかなか離乳食が進まないのがプチストレスです😭
そこでイスを買おうと決意!しかし考えすぎてどれがいいのかわからなくなってしまいました😂

わたしの理想は
・足がつく(踏ん張れる方が噛む力がつくと聞いたから)
・動けない、抜け出せない、立ったりできない(安全性)
・出来るだけリーズナブルに抑えたい

色々調べるとベビービョルンのハイチェアいいなぁと思ってます!
しかし、デメリットは値段と3歳までしか使えないということ。。。
でも長く使えるもの(例えば大人まで使えるような物)を買うとして実際使いますかね?3歳くらいで普通のイスに座りませんかね?(笑)

足がつかないのが気になるんですがテーブルチェアを買って、2歳くらいになったら安いハイチェアを買う方がいいのでは、、?と悩んでます😭

同じくらいの月齢のママさん何買われますか?

1〜4歳くらいのお子さんのママさん、実際はどうなのか教えてください😭😭😭

コメント

ゆん

頂き物ですが、これ使ってます😃
力がついてくれば脱走しますが、小さいうちは簡単に抜け出せないと思います。

今はテーブル外して、食事用の椅子として使ってますが高さもちょうど良くてかなり重宝してます✨

• まるちゃん

まるちゃん

コメント、さらに画像までありがとうございます!✨
    うちはダイニングテーブルで大人がご飯を食べるのでハイのものを探してますが、ゆんさんのおうちは大人も座ってその隣でこれに座らせてる感じでしょうか🤔??お値段も安いし、うちもローテーブルならこういうのが良かったです😍!!

• 11月26日
  • ゆん

ゆん

そうです、私たちも隣に座って食べてます😃
    コタツなので😅

ハイで足のつくもの、って事は足置き場があるものをお探しでしょうか?
    西松屋にもハイで足置き場つきのものが売ってましたよ😃
    値段もそんなに高くなかったと思います!

• 11月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

めっちゃ羨ましいです😭!!
    私が腰痛持ちで普通のダイニングテーブルなんですが、本当はそれが一番の理想です✨

西松屋やネットの安めの木製のも調べたんですが、大きくなるにつれて抜けだすとか隙間にご飯がいっぱい落ちるなどの口コミを見て絶対イライラするなぁと想像だけで思ってしまって😂(笑)

• 11月26日
  • ゆん

ゆん

あ、抜け出せないってのも条件でしたよね💦
    それだと絶対イライラするかもですね😅
    それか、木製の椅子にベルトつけるとか?

ベルトだと不安なら、テーブルにつけるタイプが一番脱走の心配はないと思います😅

• 11月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんです😭😭
    今でさえぐにゃぐにゃして動き回るのでどうせ買うならイライラしないのがいいなぁと思ってしまって😂

ベルトタイプはもう少し大きくなってからじゃないと使えないかと思ってました😳!!ベルトタイプも調べてまます✨
    やっぱりテーブルチェアが人気ですかね🤔

• 11月26日
ミンク

バンボチェアにテーブル付きのとかどーでしょ😊

上の子は今2歳9ヶ月なんですが2歳過ぎてから子供用のイスに座ったりしてるので、大人までつかえるよーな物はいらないかと思います😊

下の子は今バウンサーで離乳食をあげてます!
ベルト付きなのでまだ、それでいいかなと思ってます!

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます!!
    バウンサーであげてたのですが、最近嫌がるようになって膝の上なら食べるんですが途中から仰け反り返って普通のイスに座ってるので落ちたら高さがあって怖いし、イライラするし…ってかんじで💦

やっぱりずっとは使わないですよね💦となるとやっぱり値段が高いものはなぁ😂💦ちなみに子供用のイスとはどんなものですか😍??

バンボは持ってるのですが、大人がダイニングテーブルで食べてるのでいずれの事も考えてハイチェアやテーブルチェアがいいなぁと思ってました🤔
    私が腰痛持ちなので床に座るのが億劫というのもあります😂💦(笑)

• 11月26日
  • ミンク

ミンク

子供用のイスはトイザラスとかに売ってある、キャラクターのイスです😊
    自分達は床に座って食べてるので、そのイスがちょうどいいかなって感じなんですけど、腰痛持ちでしたら床に座るのはキツいですよね💦

ならばテーブルチェアとかの方がいいですね😄

• 11月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

もしかして、ぷーって音のなるようなやつですか☺️?!

そうなんですよ😭😭
    本当の理想はそれなんですけど…😢

テーブルチェア、、
    あれってテーブルにつけて傾いたりしないのかな?って考えちゃうんですがそんな事あったら売られてないですよね😂?(笑)

• 11月26日
  • ミンク

ミンク

あっ、それ、それです😂
    ご飯食べるテーブルがそんなに高さがないので、今のイスを選びました😄

しっかり固定出来ると思います!
    確かに売られてないですよね笑

• 11月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

私の地元にはトイザラスがないのですが、この前ダイソーで500円で売ってて今はバンボですが1.2歳になったら欲しいなぁって思いました😆なんせ自分が子供の時あれ使ってたので😆(笑)

ですよね😂(笑)
    もう少し考えてみます!😭💦

• 11月26日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

うちはテーブルチェア使ってます。安いし、場所とらないし。
6ヶ月頃はバンボを使ってましたが、足で踏ん張って反り返ってしまい、集中してくれませんでした。
今のところは、それなりに集中して食べてくれてます😅

• まるちゃん

まるちゃん

うちは狭いので場所とらないのは魅力的です!!
    テーブルチェアは何歳ごろまで使えるのでしょうか??大きくなったら普通のイス買い足す予定ですか😌??

• 11月26日
chiii

うちも大和屋のスクスクチェアです^ ^
ストッケと迷ってましたが、全部揃えたら5万近くすることや機能的にもあまり変わらないことからスクスクチェアにしました!
使わなくなったら、勉強椅子にして長く使えたらなぁと考え中です🤔

• まるちゃん

まるちゃん

ストッケ高いですよね😂(笑)
    うちは値段で即候補から外れました!(笑)
    勉強椅子ってなったら長く使えてお得ですね😍!!
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます😍

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私は写真のとは違いますが、このタイプ使ってます😊
私ん家は大人用の椅子置いてあるので、足がブラブラにはならないです!
でも抜け出してこの椅子に立ちながら食べてます😅
大人用の椅子置かなければ足つかないし抜け出さないのかな?と思って試しましたが、テーブルに取り付けてる部分に足かけて上手いこと抜け出します笑

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😆!
    みなさんからのコメントもらってテーブルチェアにしようかなって思い始めてましたが、やっぱり立っちゃうんですね😂!?立ったりしたらグラグラしないですか😆?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子はベルトしてても立っちゃいます😂😂

落ちないように私も手添えてますが、テーブルに捕まって安定して立ってますよ😁💦

• 11月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

ベルトするりと抜け出せちゃうんですか😂!?

娘ちゃん器用なんですね😍(笑)
    落ちたりするなら売れてないだろうし大丈夫なんだろうけど立ったりできないものを買いたいのでお話聞けてよかったです😊!!ありがとうございます☺️!!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトが腰回りだけなので器用に足引っ掛けて抜け出しちゃいます😅
    ベビーカーみたいに肩腰のベルトなら大丈夫だと思うんですが…💦

• 11月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

私の友達の家で見たものはベルトなかったような気がするので今のものはベルト付きに改善されたんだと思うのですがさらに良いものになるようベルトも抜け出せないように改善してほしいですね😣✨
    場所もとらないし値段もお手頃でいいなぁと思うのですが私は今ですら動くのがイライラしてしまうのでもっとイライラする自分が想像出来ちゃいます😭笑

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣❣️

私も座らせて食べさせようとするとイライラしてしまうので、立って食べるもんだと思って落ちないように気をつけて食べさせる方がストレス減りました😂😂
    椅子買うまではつたい歩きで動き回りまくってイライラするし、椅子買ったら座らないし抜け出すし… いつか座ってくれるだろうと、ここはご飯食べる場所だよ程度で立ちながらでもあげてます☺️💦

• 11月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

ストレス溜まる方が良くないですよね😂こっちも子供も気分良く食べたいですもん😭しかし今朝も暴れてお皿をひっくり返し…まだわからないのに「食べ物粗末にしたらダメ!!」と叱ってしまいました。。。最近急に食べなくなってついイライラしてしまいます😣
    すいません、話が逸れました(笑)
    そうですよね💦いつかはちゃんと食べてくれるし、うちもストレスが減る方法で食べてくれれば良しとします😊✨

• 11月27日