※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

陰部が痒いので今日婦人科へ行きカンジダ用ともう1つ皮膚が弱いので(ア…

陰部が痒いので今日婦人科へ行きカンジダ用ともう1つ皮膚が弱いので(アトピーあり)そのせいでかゆみが出ていると言われ2つ軟膏をいただき交互に塗ってくださいと言われました。もらってから塗っていますがあまりかゆみの強さに変わりありません😖どうしたら痒くなくなりますか😞

コメント

みみ

痒すぎて色んなことが集中してできず憂鬱になります😖

ふらわ

妊娠をきっかけにカンジダになりました😭
痒いですよねー⚡
毛は剃りましたか??
私は先生に、軽く剃って塗ったほうが治りが早いよと教えてもらいました。
1週間も経たずに痒みが引いて、治ってくれたのでよかったです。

• みみ

みみ

痒いですね😖
    毛は、剃りました💦
    ちなみにフラワさんは、お薬塗って何日目くらいに痒くなくなりましたか?すぐは、効果ないものでしょうか💦
    飲み薬もらいたかった

• 11月26日
  • ふらわ

ふらわ

たしか、3日目くらいにはもう痒くありませんでした🤔
    もらったのって、塗り薬だけですか?
    直接、膣に入れる薬は出ませんでしたか??もしくはその場で入れませんでしたか??

• 11月26日
  • みみ

みみ

そうなんですね!
    もらったのは、カンジダ用のお薬とロコイド軟膏のみもらいました。
    直接膣に入れる薬は、もらっていないです。その場では、おそらく注入されてないと思います。

• 11月26日
  • ふらわ

ふらわ

マジですか( °_° )
    私は何回か繰り返したんですが、どこの婦人科でも、膣錠を入れてもらうか、エルシド膣錠という薬を処方してもらいました。
    塗り薬だけで治るもんなんでしょうか??🤔
    あまり続くようなら、違う病院か市販の膣錠を試してみるのもいいかもしれません。

• 11月26日
  • みみ

みみ

カンジダの検査って時間かかりますか?結果がまだ出ていないからですかねー😣
    膣錠欲しいです😖明日また行ってみようかな😞

• 11月26日
  • ふらわ

ふらわ

病院によりますね😭
    その場で検査できる婦人科もありましたし、1週間待った婦人科もありました。
    結果が出てないから、とりあえず塗り薬出してくれたのかもしれないですね🤔
    なかなか強烈な痒みですよね😭

• 11月26日