※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
家事・料理

節約料理について質問させてください。夫婦の食費。旦那のお弁当あり。…

節約料理について質問させてください★

夫婦の食費。旦那のお弁当あり。酒無し。おやつあり。。前まで毎月3万円で頑張ってましたが、、買った食材をチマチマ使うのも疲れてきました。

節約レシピ教えて頂けないでしょうか?😅

コメント

ami

「タベリー」っていうアプリがあります。
一緒にレシピなど考えてくれます☺️

すごい助かっていますよ✨

•    みあ

みあ

ぜひ調べてみます(;Д;)

• 11月26日
あゆみ

お弁当ありだとキツいですね😭お疲れ様です😂

うちは、鶏胸肉をさらにかさ増しするレシピが多いです!(笑)
鶏胸肉+小麦粉+卵でピカタ
鶏胸肉+片栗粉+小麦粉でからあげ
鶏胸肉+片栗粉+甘酢あんで酢鶏
とかです🙋

あとは…業務用スーパーで切り干し大根や高野豆腐などの乾物を大量に安く仕入れます✨お弁当のおかずにも使えますよ😍

•    みあ

みあ

ありがとうございます‼うちも鶏肉使ってます★甘酢も美味しそうです。(>_<)

弁当は冷凍食品なしでガッツリ系を意識して250円くらいで作ってます。業務スーパーの切り干し大根もお世話になってますがやはりオヤツの出費を抑えるのが早いですかね😅

• 11月26日
  • あゆみ

あゆみ

うちの旦那もがっつり系好きです😭冷凍の白身魚フライとか売ってないですかね?揚げる手間があるので、チンするだけの罪悪感は薄れるかと…😳

• 11月26日
  •    みあ

みあ

冷凍食品はほぼ使ってませんが安上がりになるんですかね?(;Д;)。

また休日の昼とか適当にインスタントラーメンで過ごせたら二人で200円くらいで済むんですけど😭

皆さん毎食タンパク質などのバランス気にされてるんですかね、、

• 11月26日
  • あゆみ

あゆみ

うちは晩御飯を肉、魚、肉、魚、と交互にしてるので、魚の時に重宝してますよ✨

チンするだけのからあげや、グラタンみたいなお弁当用の冷凍食品は高いので買いませんが、海苔弁サイズのフライを10枚298円で買ってます😳
    あとは300gくらい入ってる冷凍いんげんは生で買うより安い気がします。おひたしやゴマ和えなどの彩りに使えます🙋
    業務用スーパーなら塩鮭5切れとか、鯖フィレ半身5切れとかあるかもしれません(*・ω・)ノ鯖フィレなら半身を2人で半分こするので、1食ひとり30円くらいになりますね(・∀・)

• 11月26日
  •    みあ

みあ

そのような大きいフライは助かります!あと魚の日は肉は全く出てきませんか?今まではメインは魚と決めたら肉は出さなかったのに最近使ってしまってるのもやりくりが難しくなった要因かもです(;Д;)私自身がかなり食べるようになったことも辛いです😅🌱

冷凍いんげんは煮物にいれても美味しいですよね!ぜひ参考にさせて頂きます✨😌✨

• 11月26日
  • あゆみ

あゆみ

グッドアンサーありがとうございます✨

魚の日は基本魚だけ、肉の日は肉だけです!
    ご飯、汁物、おひたし、副菜、メインの5皿です😳ボリュームが気になるので、魚の時はジャーマンポテトやマカロニサラダ、厚揚げに野菜あんをかけたものなどを出します。副菜に奮発してベーコンやツナを使うこともあります(笑)

子育て中はお腹減りますよねー😭私も納豆ご飯ばっかり食べてます!

• 11月26日
  •    みあ

みあ

じゃがいもでボリューム出したりですね!

汁物は安上がりになるのに何故かあまり作らなかったのでやってみます★

ツナやベーコンはかなり奮発ですよね笑(  ̄▽ ̄)

慣れない子育てを1番にしてきましたがやりくりも大事なので教えて頂いたことを参考にトライです❗🐹

ありがとうございます(>_<)

• 11月26日
まつたく

イワシ、サンマが安いので、蒲焼きにして、冷凍にして、お弁当にいれてます!
うちは食が楽しみ夫婦なので節約方法知りたいです!

•    みあ

みあ

イワシ、サンマ大好きです(*´・ω・`)b

そうですよね、、うちも食が楽しみです(;Д;)。

外食も多いです.......

• 11月26日