※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nirakana
産婦人科・小児科

ふくろいマタニティクリニックの入院費用について教えてください。

つわりの為ふくろいマタニティクリニックに入院予定です。
入院費用がいくらくらいだったか教えていただきたいです。
入院経験のある方よろしくお願いいたします。

コメント

たぬきち

私も重症妊娠悪阻でに入院しましたー😭
高額療養費制度ご存じですか?
それつかって10万しないくらいでした。
8万ちょっとだったかな💦

ちなみに、生命保険には入ってますか?

• nirakana

nirakana

早速のお返事ありがとうございます!
    妊娠悪阻だと保険適用となり
    つわりだと保険適用外とのことですが、ちさんは何日間のご入院で保険適用だったでしょうか?😢
    保険適用外でも高額医療費制度の対象なのでしょう?
    生命保険も加入していますが、こちらも保険適用かどうかで支払になるか変わってくるのは調べてあります…!
    ケトン体は出ていないので、このままだと保険適用外で生保の給付金も貰えないんじゃないかと心配で…。

• 11月26日
  • nirakana

nirakana

重度妊娠悪阻でしたら保険適用ですゆね💦失礼致しました💦

• 11月26日
  • たぬきち

たぬきち

重症妊娠悪阻って病名つかないと、保険はダメなんですかね😱??

高額医療費制度は、限度額超えるようであれば使えると思いますよー!

ちなみに、私は1ヶ月半で2度入院(一度退院しましたが、二日でまた入院になりました笑)
    それと、保険も適用でしたよ!(メットライフです)
    退院後は点滴のため通院しましたが、プラスになるほどお金もどってきました😭✨

• 11月26日
  • たぬきち

たぬきち

入院日数にしたら30~40日くらいだったかな?ってとこです💦

• 11月26日
  • nirakana

nirakana

ご丁寧にありがとうございます😊
    ネットで調べると妊娠悪阻と診断されないと健康保険適用外となるそうです😭
    私が入ってる生命保険も妊娠悪阻であれば健康保険適用となるので給付金支払いになるのですが、健康保険適用外だと支払対象外になってしまいます😢💦
    高額療養費は保険適用外だとダメだったと思うのですが調べてもよく分からなくて…💦

30〜40日ですか!😣
    しかも2回も!😭💦
    とてもお辛かったですよね💦💦💦
    通院で点滴予定だったのですが、今日も苦しくて通院出来ず、主人と相談して入院しようかと思っていますが、不妊治療もしていて、そこでかなり貯金が無くなったので…💦
    費用が心配ですが、、、我が子のためにも意を決して入院しようかと思います😣

• 11月26日
  • たぬきち

たぬきち

高額医療費は生命保険と関係ないと思うのですが……😳‼️
    言うても、私もそこまで詳しくなくてごめんなさい( ´∵`)
    病院でお金の話聞いてくれると思うので、相談してみるといいですよ✨

不妊治療からのつわりだったのですね😫
    つわり大変かと思いますが、大事な大事な赤ちゃんのために、点滴がんばってください😖✨

• 11月26日
  • nirakana

nirakana

仰る通り生命保険と高額医療費制度は関係ないですね😊
    健康保険と高額医療費制度は関係あったと思いますが、分からないのでまた調べてみます!

費用のことは明日朝電話で一旦受付の方にも聞いてみようかと思います💦

不妊治療が辛かったのですが、つわりも本当に辛いです…💦
    本当に試練が多くて…💦

ちさんご丁寧にありがとうございました😊!

• 11月26日