※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
その他の疑問

メルカリしている方に質問です。買った商品と違うものが届いたのですが…

メルカリしている方に質問です。
買った商品と違うものが届いたのですが、
それを理由にキャンセルってできるんでしょうか?

コメント

みみ

買ったものもと違うなら当然出来ると思いますよ🙆‍♀️

• あやか

あやか

そうですよね、聞いてみます!

• 11月26日
せま1125

以前出品者の立場で

同時にベビー服とベビー肌着を発送しましたが宛先を逆にしてしまったことがあります(>_<)

購入者様から連絡を頂き交換や返金などの手続きをしました。。。

出品者にメッセージを送り、返信なかったりごねられたりしたら事務局への連絡が良いかと思います(>_<)

• あやか

あやか

そうなんですね。
    たぶん、他の方に送るはずの商品のような気がします。
    交換にも送料かかりますよね。
    出品者持ちだとは思いますが、そうすると出品者さんは手出しにはなっちゃいますよね。

• 11月26日
  • せま1125

せま1125

一応双方の購入者様に商品そのままで返金か送料私持ちで返品して購入した物を送るか選んでいただき両方の方が買ったものがいいとの事で着払いで送って貰いまた本当の商品を送りました(>_<)
    安く出てたやつだったので赤字でしたが自分の確認ミスなのでしょうがないなって感じでした!!

• 11月26日
  • あやか

あやか

そうなんですね。
    赤字ですよね。なんだか申し訳ないです。
    自分にも起こりうる事なので、気をつけないとですね。(⌒-⌒; )

• 11月26日
a.g

評価より先に出品者様に
連絡してみるといいと思います!!

• あやか

あやか

ありがとうございます。連絡してみます

• 11月26日
な

評価後は取引キャンセルができないので、必ず評価する前に出品者に取引メッセージで伝えて下さい。

相手が応じてくれない場合、メルカリの事務局に問い合わせすると返品や返金に応じてくれます。

• あやか

あやか

評価は未だしてません。
    事務局にはどうやって連絡するのかしら…

• 11月26日
  • な

メルカリのトップ画面の左上にある横棒三線を押したあと、下の方にお問い合わせってでてきますよ😊

• 11月26日
  • あやか

あやか

ありましたー
    ありがとうございます!

• 11月26日
ももたろう

あきらかに違うものや、破損がひどいものは、メルカリに連絡してみたほうがよいかと💦

• あやか

あやか

全く違う商品でした。(´・_・`)

• 11月26日
meg

違う商品とはまったく違う商品ですか?
イメージと違ったなどは分かりかねますが 、評価はせずに出品者に連絡し、メルカルに問い合わせした方がいいと思います。

• あやか

あやか

そうなんですよ。全く違う商品でして。連絡してみます。

• 11月26日
どんどん

1回、妊婦中におくるみを購入したところ男物の革靴が届いてびっくりして事務局にすぐ連絡しました‼
荷物に貼りつける伝票じたいを、クロネコヤマト?ファミマ?が間違ったらしく相手が見つかりました‼
しかも、隣の県だったのでクロネコヤマトが家に回収しに来てくれ次の日にはちゃんと届きました‼

• あやか

あやか

それはびっくりですね。
    でも隣県で次の日には届いたのは良かったですね。

• 11月26日