※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

母乳育児されてる方、カフェインとか気にされていますか??

母乳育児されてる方、カフェインとか気にされていますか??

コメント

くまはる

一応気にしてます!
コーヒー、紅茶は元からあまり飲みませんが飲まないです。お茶もカフェイン少なめな茶葉を選んで飲んだりしています◡̈
摂りすぎなければ大丈夫だとは思いますけどね★

はじめてのママリ

元々コーヒーは苦手なので飲んでませんでしたが、妊娠してからずっとお茶とかでもカフェインは摂取しないように心がけています。

王子ママ☆☆

生後2ヶ月の息子を完母で育てています。
最初はあまり気にしていませんでしが、ネットで見たらカフェインが原因で寝付きが悪くなると書いてあったので夜はカフェインレスを飲むようにしています(^^)‼︎

わぐり

一応気にしてます!
気のせいかもしれませんが、カフェイン飲料飲んだ日は興奮して寝つきが悪い様な気がします(>_<)

ペネロペ

意識はしてますが、元々好きって事もあり結構飲んじゃってますね(>_<)
家にいる時はカフェイン0の紅茶を飲むようにしてますが外だとつい、、

はじめてのママリ🔰

家ではカフェインレスの紅茶とか飲んでますが、コンビニや外では気にせず普通の紅茶 緑茶飲んでます

みかん

みんな完母でしたが
気にした事なかったです(;´Д`A

でもそんなに頻繁には飲まないので、これからも気にしないかな〜て感じです(^-^)

ゆりなーにゃ

完母ですが、あまり気にせずコーヒーを毎日2〜3杯は飲んでます!

最初は気にしていましたが、飲んでも息子の様子はそんなに変わらないし特に夜泣き等も無いので飲んでしまっています。

酒も煙草もダメだからせめてコーヒーくらいは飲ませてくれーと思うし、我慢してストレス溜めるよりもきちんと息抜きして赤ちゃんに対して穏やかな気持ちで接する方が大事かなと思っています。

本当は控えたりノンカフェインのコーヒーにした方が良いとは思うんですが、値段も普通のより高いし好きなコーヒーの銘柄があるので私は普通に飲みます( ´ ▽ ` )

実衣

妊娠中からノンカフェインの麦茶、タンポポコーヒー、ルイボスティーを主に飲んでます

カフェインは1日2杯までと決めてます
出先とかだと飲んじゃいますよね

ゆうずき

1人目の時は、気にして全く飲みませんでしたが
2人目の今は、一杯だけと決めて飲む日もあります(^^)
一杯くらいなら、寝つきが悪いなぁとは感じませんでしたが…どうなのか分かりませんf(^_^;
会社に、コーヒーが大好きで妊娠中から授乳期まで一日5杯くらい飲んでた方居ましたよf(^_^;さすがにビックリでしたが。。本人がストレスためない程度にってところでしょうか。

らら123

一応カフェインレスのコーヒーがあれば飲んでいましたが、そこまで気にしませんでした。
授乳回数が減ってきたら、全く気にしなくなりましたよ〜☆

2年目ママ

皆様まとめて返信で申し訳ありません😂
ありがとうございます!!
たくさんの意見がきけて良かったです💕💕