※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が椅子で食事を拒否し、泣いてしまう悩みがあります。椅子から降ろすと食べるので、床で食べさせていますが、時間もかかり、イライラしています。解決策はありますか?

1歳の娘が椅子で座って食べてくれません。
最近までは座って食べなくても椅子に立って食べていました。
ですがここ最近5分くらいすると大泣きしてご飯を食べてくれません。
椅子から降ろすと食べてくれます。
なので最近は泣き出したら降ろして床に座らせて食べさせています。
凄く時間もかかるし、下の子が常に泣いているので抱っこしながら食べさせて大変でイライラしてしまいます。
何かいい方法ないですか?

コメント

りり

キティちゃんのスプーンフォークにしてみるとか?😃💦

大変ですが、
ミニおにぎりに海苔で顔作るとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    今はキティちゃんよりアンパンマンのが興味津々ぽいのでアンパンマンで食器やスプーンなど揃えてみます😥
    後は工夫してご飯作ってみます💦

• 11月26日

娘も同じ感じです😅そんな時期ではありますが、手づかみで食べられるものだと一生懸命食べてくれます!
あと最近は自分でスプーンですくって食べられると嬉しそうです‼︎フォークでもありです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    私の娘神経質なのか手掴みして手が汚れると狂ったように泣いて怒るんでハンバーグとか固形の物しか自分で食べてくれないんです💦
    スプーンもフォークも全然で机に叩きつけて遊んでるだけです😅笑

• 11月26日

退会ユーザー

そういうタイプですね!
    息子がそうだったのでわかります😅
    ご飯一粒でも付いたら取れって激怒でした。
    スプーン叩きつけながらでも座っててくれませんかね?
    それかしばらくの間だけでも最初から床で食べさせるとか…💦
    椅子に座って食べなくなるとかはないですよ!息子がそうだったので😅

• 11月26日