※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

排卵チェッカーが陽性で仲良ししたが、生理が少量できた。排卵していた場合、無排卵かもしれない。妊娠検査薬は陰性。残念かもしれない。

この間、11/11に排卵チェッカーが陽性で仲良ししました。
4ヵ月の息子は完母です。
今日生理がきました。でも少量です。排卵してたとしたらピンポイントで仲良しできたと思うので、まだ希望は捨てずにいますが、やはり生理の可能性がでかいです。
生理だとしたら無排卵、ってことになりますか?
ドゥーテストの排卵チェッカーで11/11は陽性、11/12は真っ白の陰性でした。
11/24の時点では妊娠検査薬は陰性でした。
今回は残念と思ったほうがいいですよね…

コメント

ゆう

なぜ無排卵なのでしょうか?
排卵後14日±2日で生理がきます。

• m

m

産後は無排卵の生理の可能性もある
    とネットで見ました

• 11月26日
たろう

またもう一度検査薬を試して、陰性なら今回は・・・だと思います😓

あの、個人的な意見ですが・・・赤ちゃんて大変になる時期が、生後半年からと聞きます
完母なら妊娠もしにくいとは思いますし、もう少し産まれたばかりの息子さんに専念してあげた方がいい気がします💦
子宮も最低半年は休ませた方がいいですよっ

• m

m

その後に大量に出血が来たので生理に間違いないかと思います!
    旦那がどうしても年子希望でチャンスがあるなら、と思ってしまいました。
    個人的にも子供は4人欲しくて30までに産みたいな、と思ってます!
    たしかに半年で母乳の免疫が切れる、と言いますよね!
    焦らず産後半年くらいから妊活しようと思います!

• 11月27日
  • たろう

たろう

今回は残念でしたね😢
    私も30までに3人は産みたいので1人少ないですが気持ちわかります🙌
    ご自身のお身体大切になさってくださいね!

• 11月27日
  • m

m

ありがとうございます!
    今旦那が仕事で若干軽い鬱になっていて別居して欲しいと言われ別居しているので…子供もできたら少し家庭が明るくなるかな、とも思ってました…
    ちひろさんも3人頑張りましょう😊
    35週ならもう少しですね!安産願ってます🙇🏻‍♀️

• 11月27日