※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaco
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で悪阻がまだあり、体重増加なし。安定期に入って体重増加が気になる。体重管理のアドバイスをお願いします。

来週で5ヶ月になります!今のところ悪阻がまだ多少あり、食欲旺盛ではないため体重の増加はありません。
元々太っていたため、悪阻で-4キロへりましたがまぁ、標準体重です😂
妊娠前にダイエットを頑張っとけばよかったと後悔してます(笑)

悪阻がおさまり、食欲がでてから気をつけなければと思っていますが皆様安定期に入ってどれくらい体重増加しましたか?!
体重が変わらない方もいるみたいですが、食事などはどのようにきをつけていらっしゃいますか?!
気をつけていても体重が増えるとも聞き今から少しビビっています😳😳😳

コメント

夜に一時間毎日歩いてます!
まだつわりで減った体重から1キロも増えてません☺💓

• ayaco

ayaco

毎日ですか😳素晴らしいです!!参考にさせてもらって安定期入ってから私も毎日頑張ってみようと思います!!
    体重も増えてないって凄いです✨

• 11月26日
シンママ

つわり治まった途端、2週間で2kg増えて注意されました

その後は食べる量を気をつけました
そしたら増加量は1ヶ月で900gでした。

でもどうしてもすぐお腹すきます...

なのでお菓子やご飯を多めに食べてしまったら、運動するようにしました

私は2日に1回、散歩してて今は5000本歩以上歩くのを目標にしてます
今後は1日10000歩を毎日歩けたらなーって思います

歩くと安産になりやすいとか聞きました!

• ayaco

ayaco

やはり食欲でてから気をつけなければいけませんね😳
    お腹もすきやすいんですね?!
    歩くことはやはりいいんですね☺️無理なく私も毎日歩くようにしてみます🙌

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも元々ぽっちゃりで痩せなきゃ~
とか思ってたらまさかの妊娠😭
つわりで食欲低下して4キロ痩せて
ちょっと安心してましたが
少し食欲戻ったのと貧血で
散歩もあまりいけず家で過ごしてると
その4キロは元に戻ってしまいました🔥
赤ちゃん一キロあるし...(白目)
とか言い聞かせてますが
最近ちょっと食事コントロールはじめました😭

• ayaco

ayaco

体調悪い時は仕方がないですよね😵
    私も今自宅安静中で体調良くなり次第無理なく散歩始めてみようと思います!!赤ちゃん1キロあるし😂(笑)
    分かります!!私も体重増えてきたら赤ちゃんが重くなってきてるんだ…(笑)と思うとおもいます🤣
    食事管理大変でしょうが増え過ぎないようにお互いがんばりましょうね✨

• 11月26日
まる

私はつわりで-4キロでそこから今プラス7キロくらいです😢
元の体重から考えると3キロ太った感覚です…
悪阻が治ってから2週間ごとの検診になるまでは普通に生活してるだけでも2キロほど増えてて検診の度怒られるかのギリギリでした(笑)
だからと言って体重管理の為に食生活変えたり、運動とかは一切してなくて、妊娠前と変わらず生活してます(笑)
ただ、便秘が酷いのでその分で1キロくらい前後してます。

• ayaco

ayaco

妊娠30週でプラス3キロって考えたら全然太らずですね😳赤ちゃんの重さと便秘を考えたらもっと太られてないですね!運動せず変わらない生活でその体重におさえられてて凄いです✨
    皆様のお話きけて、本当にきをつけなければなと改めました(笑)

• 11月26日
  • まる

まる

立ち仕事でよく動くから運動はいいかな〜って結局何もせず、好きなもの、お菓子も食べてこれです(笑)
    赤ちゃんは今1500gあるので成長的には標準で何も問題ないみたいなので特に気にして無いです😂
    私も妊娠前は健康的な体重より重かったので、言われたら気にするくらいでいいと思いますよ😊
    しいていうなら、完食したくなったらあったかい飲み物やスープを飲んで空腹を紛らわすとかですかね…

• 11月26日
  • ayaco

ayaco

私も臨月まで働く予定です!通勤もありますし、体の様子みて散歩もしてみようと思います!!
    赤ちゃん元気に成長されててなによりです☺️
    先生に注意されないように気をつけます✨ありがとうございました!!

• 11月26日