※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカ
家事・料理

現在新築予定のシステムキッチンでクリナップのステディアかPanasonicの…

現在新築予定のシステムキッチンで
クリナップのステディアか
Panasonicのリフォムスか決めかねています
わたしが選択した主な特徴としては

クリナップのステディア
●流レールシンク
●洗エールレンジフード
●ハイブリッドコンロ
ガスコンロ1とIHクッキングヒーター2の三ツ口
●ステンレスキャビネット

Panasonicのリフォムス
●PaPaPaシンク
●ほっとくリーンフード
●トリプルワイドIH
●引出し底板ステンレス貼り
●ムシスルーキャビネット

2つともコンロは魅力的ですがそのかわりグリルがないようなので
あまり普段から魚料理をすることも少ないので無くてもいいのかなあと思ったり、
逆に意外とIH三ツ口とグリルがついた感じの方が無難にいいのかなあと悩むところでもあります

料理や、お菓子作りは好きですが、
特におしゃれな感じにとか手の混んだ料理をつくるわけではありません

見積もりではステディアの方が高くなりました

ご使用になられてる方などおられましたら
是非使い勝手や気に入っている点等教えていただきたいです

よろしくお願いします

コメント

みおまま

うちはパナソニックのラクシーナですが
ほっとくリーンフードは掃除が本当にラクラクです^_^付随してるガラスのフード?もおしゃれですよー

わたしはコンロにこだわりあったのでデリシアのコンロにしましたよー

  • アカ

    アカ

    ありがとうございます
    ラクシーナにされたんですね(*^^*)
    ガラスフード見てみます!

    デリシア早速調べました!
    とても素敵ですね
    ドイツ製なんですね!

    うちは食洗機は海外製のものをいれようかと思ってます

    レンジフード魅力的です!

    • 11月26日