※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応について、家庭では泣いたり仰け反ったりした時は一旦放置し、落ち着いたら抱っこする方法について学びたいです。公共の場では目を離しません。

イヤイヤ期の対応について。
泣いて仰け反ったりした時、めんどくさいので発動したら無視というか落ち着くまで放置しますが、可哀想ですか?😅
そして落ち着いたら自分から抱っこをすがってくるので抱っこします。
子供の為になる正しい対処方法を学んでる方いれば教えて欲しいです🙏

もちろん家とかです。
公共の場では目は離しません。

コメント

🌈💙

イヤイヤ期同じすぎて、
コメントしてしまいました(笑)
アドバイス出来なくて
申し訳ないですが、
私も、放置ですよ😂😂😂😂
泣き止む頃とか、泣き止む前とかも
急に抱っこ来ます来ます(笑)

もう、無視です(笑)構っても
イヤイヤされるし
あたしもイヤイヤです(笑)

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます✨
    最初少し対処するのですが、手を振りほどいて全部払いのけます😅
    あ、そうですか、と冷静になって放置します。
    その後何事もないような感じで笑顔🤥笑
    まさにこっちの方がイヤイヤですよね😝

• 11月26日
マヤ

うちも良くします😅

その後の抱っこはギューっとしてほっぺスリスリしたりチュウしてあげます😊

• ママりん

ママりん

同じです😊
    イヤイヤしたあとはなぜか普通にニコニコで素直で可愛い娘に変身します😆笑

• 11月26日
音

めんどくさいというか話しかけたり、落ちつかせようとしても手がつけられない状態なら私も放置してます。子供もそれで落ち着いて自分でどうしようか考えたりするのでいいのかなと思ってます😊

• ママりん

ママりん

最初から放置ではなく、対処しても手がつけられない時に放置します😅
    やはり子供なりに考えて自分で行動するのも大事かなと思ってそのような対応をしてますが、自分が間違ってたり、皆さんがどのような対応しているのか気になりました😌

• 11月26日