※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

千歳市民病院での計画分娩の費用や入院期間について教えてください。外来の場合は6万円追加費用がかかるとのことです。

千歳市民病院で計画分娩された方いますか?バルーンや促進剤等使っていくらくらいかかりましたか?また入院期間はどのくらいでしたか?
ちなみに千歳市外だとプラス6万円かかると言われて私が恵庭在住なので、かなり料金かかるのかなぁと思い質問させてもらいました明日入院予定なので知りたいです!

コメント

しんちゃん

私も千歳市民で産みます。市外の人プラス六万かかるんですか(T_T)なんでしょうかね?

• mi

mi

入院の一時金申請を病院窓口でしたときに言われたのですが6万円は高いですよね!!

• 11月26日
  • しんちゃん

しんちゃん

直接支払制度すると範囲内に収まるんでないですか?三人出産しましたが別の病院ですが、直接支払制度で収まりました😊

• 11月26日
  • mi

mi

収まりましたか!?おさまってほしいです😂

• 11月26日
  • しんちゃん

しんちゃん

こんにちは❗️退院されましたか?出産費どうでしたか?やはり恵庭市民はプラス了解取られましたか?

• 12月4日
  • mi

mi

退院しました!千歳に住民登録ない方は分娩介助料が6万円高かったです😭
    バルーンと誘発と吸引分娩で手出し4万円ほどでした!

• 12月4日
  • しんちゃん

しんちゃん

退院おめでとうございます❗️えっ😱💥まじっすか😭高い😭

• 12月4日
  • mi

mi

ありがとうございます😊夜の22時に出産だったので深夜料金も発生したので一時金では収まりませんでした😭

• 12月4日
  • しんちゃん

しんちゃん

深夜料金もかかるんですね😭なんてこった💦赤ちゃん可愛いよね!何より出産お疲れ様でした!これから大変だけど頑張ってください🤗

• 12月4日
  • mi

mi

ありがとうございます😊

• 12月4日
ふぅ

二人目が予定日超過で誘発分娩で入院して、夕方の診察でもう1センチ開いてて夜中に陣痛がきて結局自然分娩だったんですけど、説明の時にプラスで6万かかるって聞いたことないです(^_^;)ちなみに私も恵庭で、去年出産しました!一人目も市民病院でしたがプラスでかかるとは言われなかったです!システム変わったのですかね??
誘発分娩でも何も異常がなければ、一人目だと7日目に退院だと思います!例えば明日入院の明後日出産であれば、4日に退院だと思います(^-^)

• mi

mi

今年の4月からって言われたんですけどプラス6万円かかるの納得いかないです😂明日入院したらもう一度聞いてみたいと思います!!

• 11月26日
裕子

私は急遽、千歳市民病院で帝王切開で出産しました。
私は入院は10日で、1日誘発してもダメで帝王切開になりました。

9月に出産しましたが、
合計37万でしたー。
なので、出産一時金が5万ほど戻ってきましたよ!

ちなみに私は恵庭市在住です。

• mi

mi

一時金でおさまるのが理想です😂バルーンや誘発でもおさまるといいのですが😭

• 11月26日
モモ

市民病院は分娩にかかるお金安いと思います😣
私は促進剤使ったあと緊急帝王切開だったのでちょっと違いますが
個室入院7日間でも36万で済みました✨
自然分娩で大部屋なら入院日数も短いですし一時金で全然収まると思いますよー!\(^^)/
出産頑張ってください💞

• mi

mi

ありがとうございます😊バルーンもして抗生物質の投与もあり促進剤なので越えるかなぁと思うと不安です😂😂

• 11月27日
なまにゅるこ

市民病院は検診料が高くて分娩料は安いと聞きました。なんだかんだで皆さん収まってるみたいですょ。私は里帰りなので、市民病院で検診して、産むのは砂川なので産んだことは無いですが、周りの方の話によるとお金が帰ってくるって聞きましたー。その方は恵庭の方でしたよ。ただ、な2年ぐらい前だった気がします‼️

• mi

mi

検診料たしかになまら高いですよね😭😭分娩安ければすごい助かります😊

• 11月27日