※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

旦那の友達からもらったベビーカーが古そうで日本語の説明書もない。メーカーがわからず、1ヶ月の赤ちゃんに乗せるのか不安。新しいものを買った方がいいでしょう。

聞いてください!
以前から旦那の友達がお祝いに
ベビーカーを買ってくれると言ってくれてました。
それが今日いきなり届いて嬉しくて開けてみると
ビニールの袋に入っていましたが全て埃まみれ。
中古かなと思ったんですが旦那いわく
新品のはずだと。
中に入っていた説明書は
日本語が書いてなく全て中国語。
組み立て方が分からず途中で断念。
1ヶ月〜36ヶ月までって書いてありましたが
こんなちゃっちくて1ヶ月の赤ちゃんを
本当に乗せれるの?って感じでした。
送られてきた段ボールには
Honour Baby と書いてありました。
調べても出てこずでした。
ここのメーカー知ってる方いらっしゃいますか?
お祝いしてくれただけでも嬉しいけど
欲を言えばもらえるならもう少しいいのが良かった😭

お友達には悪いですが
新しいの買うべきですよね😭?

ちなみにその旦那の友達は子供がいないので
たぶんベビー用品に関しては
そこまで詳しくないと思います。

コメント

S

赤ちゃんに使う物なんで、安全を考えると買い直しますね〜

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり買い直した方がいいですよね〜

    • 11月26日
ℛï♥.。.:*♡

安全性を考えると買い直します💦
何かあってからじゃ遅いので😭

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 11月26日
꙳★*゚

すぐ乗せたかったからとか言って新生児用も買ったんだってことで買い直すかな!!
怖いですしきちんと組み立てできてないと不安ですからね

  • ゆー

    ゆー

    それ言って買い直すのありですね!
    イラストだけ見ても全く分からずで💦

    • 11月26日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    もし会ったら気まずいかもしれませんが…
    それとも別の方もくれたとか言っといたら?

    • 11月26日
  • ゆー

    ゆー

    少し離れて住んでる友達なのでしょっちゅうは会わないから大丈夫かなと😅
    その理由もありですね!

    • 11月26日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    なら大丈夫ですね!
    子供を守るのは親ですし親が決めればいいと思います

    • 11月27日
  • ゆー

    ゆー

    そうですね!ありがとうございます!

    • 11月27日
ちーた

それは買い直すべきですね‼️
ちゃちすぎると新生児は厳しいと思います。
通常のものでも。
附属品ないと新生児からベビーカーは厳しいので。

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりそおですよね💦
    自分たちでちゃんと選んでしっかりしたやつ買おうと思います!

    • 11月26日
ちーた

新生児も乗せるベビーカーだと少し、お値段がするかと思うので。
生活状況にもよりますが。これから寒くなりますし。3ヶ月くらいまでは、診察とか以外、殆ど外に出さないと思いますし。
お出かけでも、スリングとか抱っこでもよさそーな。
首が座ってから大丈夫なベビーカーでもいいよーな気もしますが。。。
家は、双子なので関係なかったですけど。軽くて、しっかりした物がいいと思います!ご参考になれば幸いです。

  • ゆー

    ゆー

    貴重なご意見ありがとうございます❗️
    安い買い物ではないのでちゃんと考えようと思います!

    • 11月26日