※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
お仕事

看護師の方へ。新卒4年半の経験後、パート復帰を検討中。託児所付きの施設で働きたい。見学を考えているが、経験者の就活期間や見学経験について教えてください。

看護師さんに質問です!春くらいからパートで働こうかなと考えてます。新卒で総合病院で4年半働いて出産を機に退職しました!
自宅近くで託児所付きの病院や施設が何箇所かあってその内のどこかで働けたらなと思ってます。でもまだHPとかでしか調べてないので、見学とかしてみようかなと思ってます。
みなさん見学とかされましたか?あと、就活はじめてどのくらいで実際働きはじめましたか?

コメント

deleted user

産後働いてませんが1度転職した際はすぐに働きたい日から働いてという感じでした。月初が多いかと思います。
見学はしました!

ただ実際そこで働いている人から職場の様子とか聞いたほうがいいです。私は転職先が合わずすぐ辞めちゃいました💦

  • りんまま

    りんまま

    そうなんですね!
    私もそれが怖くて😅でもそこで働いてる人から話って聞けなくないですか?知り合いには居なさそうで…😢

    • 11月26日
まーむ

私は転職会社を通して2つの病院を面接しました!見学は面接の後って感じでした!両方採用と言われましたが、見学してもともと第二希望だった方に決めました。採用さらたのは11月で、働き出したのは四月からでした!

  • りんまま

    りんまま

    そうなんですね😨結構期間あいてますね!

    • 11月26日
⁂⁂⁂

託児所付きということですが、自分の時間は作らなくて大丈夫ですか?院内保育の場合、お休みの日は預かってもらえないのと、夜勤などやらなきゃいけない場合などもあります。

私の場合、ナースバンク通して転職しており、色々聞きにくいことはナースバンクの人から聞いてもらってます(^^)面接も付いてきてくれますし、お断りの電話するときも断ってくれますし、楽です(^ω^)

  • りんまま

    りんまま

    自分の時間作りたいとなると保育園ですよね😅でも保育園に預けるとなるとフルタイムで働かなきゃなのかなぁと思って…フルタイムだと、私は本当に仕事仕事ってなって家事育児できなくなりそうなので、出来れば週3くらいが希望なんです😢

    聞きにくいこと聞いてもらえるのはいいですね!!ナースバンク悪いことも聞くのでどうしようか悩んでました😅

    • 11月26日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    フルタイムではなく時短で保育園入れてますよ(^ω^)申し込みの時点で、とりあえず時短かもだけどフルタイムって書いとくねと事務の方にいってもらい、入園が決まって提出する書類には時短で書いて出しました( ^ω^ )職場まで遠いのであんまり変わりませんが(笑)

    パートだと託児付きしかないかもしれませんねぇ(´༎ຶ۝༎ຶ)給料の上がり方とか、休みの付け方とか、ボーナスの計算方法とかたくさん聞きました(笑)

    • 11月26日
  • りんまま

    りんまま

    それは事務さんナイスですね!😳❤️笑
    私も前の職場はすごく遠くて…悩んだ結果辞めちゃいました😭😭

    そうですよね😅なかなか託児付きってないんですよね〜😅
    そういうことも教えてもらえるんですね!それは素敵!😳ちなみにどこのサイトですか??

    • 11月26日
にゃこ

数ヵ月前から託児所付きの病院でパート勤務しはじめました😊
私の場合は通勤時間や託児所の有無などの関係で今の職場以外は難しいかなぁという状況だったので、見学行かずに面接お願いしました。
病院探しなどの就活をはじめてから実際働き始めるまでは、2ヶ月ほどでした💡