※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

初マタで、37週目です。前駆痛でお腹を張らせるためにおっぱいマッサージをしているけど、ネットと産院でアドバイスが違うので困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ!今37週目の初マタです!
前駆ばかりで本陣痛に繋げたくて
おっぱいマッサージをしてお腹を張らせてます。ただネットにはお腹が張るとやめてくださいと書いてて、でも産院では張ってもいいから歩いたりして下さいと言われてて…😰どうすればいいのでしょうか?笑

コメント

かぁな

陣痛に繋げたいなら張っても歩いて大丈夫ですよ👍私が通ってた病院も臨月入ったら張っても歩いてねー♡って感じでした‼
ただ無理は禁物ですね♡

na.

了解です!😊💓
頑張って陣痛に繋がるように
します!笑

ありがとうございました!

N.H.mama

あたしも37週です(^○^)今上の子が寝たのでその間歩いてきました!子宮がチクチクして破水するんぢゃないか!?って感じでしたが病院で産んぢゃえと言われてるのでお腹が張っても動いてます( ;´Д`)おっぱいマッサージあたしはやってないですがやってもいいと思いますよ(^○^)♡

aikty

こんにちは(^^)

私は現在36w4dの初マタです。
私も今日の検診で、
お腹が張ることで、
赤ちゃんが下に
下がってくるから、
無理しない程度に、
しっかり歩いたりして、
いいお産ができるように
頑張ろうねと言われました(^^)

おっぱいマッサージやスクワットなんかも効果的だと教えてもらいましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*❤️

もう一踏ん張りですね!
一緒に頑張りましょう!
(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)