※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuma
子育て・グッズ

8ヶ月7日女児の離乳食内容について相談です。3回食で、栄養バランスはどうでしょうか?夜の食事についてアドバイスをお願いします。

離乳食の内容

生後8ヶ月7日女の子の離乳食の内容についてアドバイスをお願いします。

3回食をはじめ2週間ほど経ちました。
一日にミルクを200~300ml程しか飲まなく保健士さんに相談して3回食にしました。
問題なく食べています。

今日の内容ですが、
朝ごはん
主食 80g(BF 鶏肉とキノコのうどん)
おかず 50g(カブ、豆腐、にんじん、牛そぼろあんかけの素)
フルーツ 30g(バナナ)
麦茶 50ml

お昼ご飯
主食 120g(五分粥80 納豆40)
おかず 40g(ブロッコリー、カブ、鶏肉、鯛あんかけの素)
フルーツ 30g(BFの白ぶどうともも)
麦茶 80ml

栄養や量などどうでしょうか?
また、夜は何を足した方が良いなどアドバイスをお願いします🙇🏻‍♀️💦
ちなみに、料理はあまり得意ではないのと少しでも離れるとギャン泣きするので時間をかけることは出来ません💦

コメント

まりも

結構量食べてくれてるんですね( ¨̮ )
そんな感じでいいと思いますよっ!
うちの子も2回食のときミルクそれくらいしか飲みませんでした◎
離れるとギャン泣きも同じです((((/*0*;)/
毎日、いかに機嫌を損ねず準備するかって格闘してます((((/*0*;)/笑
結局1週間に1回だけ旦那いる時にストック作りまくって、毎回組み合わせ変えてチンしてるだけみたいになってます(笑)

• yuma

yuma

ご回答ありがとうございます!
    まだ咀嚼が上手ではないので固さだけは7~8ヶ月に合わせて頑張ってます😭同じぐらいしかミルクを飲まなかったと聞いて安心しました☺️💦

• 11月27日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

我が家も朝、夕たくさん食べるようになり授乳してもあまりのまず昼1回、寝る前🙌夜中は2.3回おきるので睡魔に負けて授乳しますが…
3回食にしようかなと思ってたところです☺️
離乳食なかなか作れませんよね💦うちも泣くのでたくさんストック作りたい時は抱っこ紐で寝かしてストック作りしてます🤣ストックしたらだいたい似たようなのにはなるけど組み合わせ変えたり味付け変えつつやってます😱

• yuma

yuma

ご回答ありがとうございます☻
    やはり抱っこ紐ですかね💦
    毎回ブロッコリー、カブ、にんじん、納豆、豆腐、鶏肉のような気がしますが頑張ります😂💦

• 11月27日
花ちママ

お昼ご飯の主食に少し味があった方がいいかもしれないです( ¨̮ )
うちは納豆が苦手らしく、あまりたべてくれません…羨ましいです❤️
あとは朝はヨーグルトあげています。バナナに混ぜたり柿に混ぜたりると凄く食べますよ!うんちもしっかり出ます✨

• yuma

yuma

ご回答ありがとうございます☻
    納豆ご飯にはダシと少しお醤油を使い始めました!
    さっそく昨日ベビーダノンを買って食べさせました☺️たまに夜まで出なくて苦しそうにしていたのでバナナも買ったのでフルーツを変えながら食べさせてみます😆👌

• 11月27日