※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

片付けはできるけど、綺麗に収納する事が苦手だと最近気づきました。よ…

片付けはできるけど、綺麗に収納する事が苦手だと最近気づきました。

よく見るような、引き出しを開けたら箱が並んでて綺麗に収まってたり、押入れの中がケースとかきちんと並べて綺麗になってたり。

真似してみようと思ったんですけど、どれをどう入れて、どう配置すれば良いのか全然想像つかなくて。結局引き出しの中などはごちゃごちゃにはいってます。

全く同じに真似しようとしても、持ってるものも、収納する場所の大きさや形も違うし…。

コメント

すごくわかります!汚いのは嫌だから片付けるけど結局ごちゃごちゃしちゃって、、見よう見まねで必要なもの揃えてみても上手く入れれず買った意味、、と悲しくなってます。

なんのアドバイスでも無いのですが、共感したのでコメントさせてもらいました😭笑

• サクラ

サクラ

そうそう、買ったけど結局これいらない…?ってなったり、それだけ箱に入れても…ってなったりもします。

• 11月26日

退会ユーザー

挙げ句の果て、その買ったものを収納する場所がなくて、棚に積んであったりで結局邪魔なんですよね😭

以前、ものを最低限まで減らせば収納は楽だし綺麗になると言われ減らしましたが、まだまだ多いみたいで上手くいきません(´・_・`)

• 11月26日
  • サクラ

サクラ

結局減らすしかないですよねー(;ω;)
    でもそんなに物が無いところ、押入れにそのまま物がポンポン置いてあります(・_・;
    逆に物が無いので引き出しとか無くても、適当に置けば事足りちゃう…。

• 11月26日