片付けはできるが、綺麗に収納するのが苦手です。収納方法が分からず、引き出しがごちゃごちゃになっています。どうすれば良いでしょうか。
片付けはできるけど、綺麗に収納する事が苦手だと最近気づきました。
よく見るような、引き出しを開けたら箱が並んでて綺麗に収まってたり、押入れの中がケースとかきちんと並べて綺麗になってたり。
真似してみようと思ったんですけど、どれをどう入れて、どう配置すれば良いのか全然想像つかなくて。結局引き出しの中などはごちゃごちゃにはいってます。
全く同じに真似しようとしても、持ってるものも、収納する場所の大きさや形も違うし…。
- サクラ(5歳10ヶ月, 7歳)
コメント
退会ユーザー
すごくわかります!汚いのは嫌だから片付けるけど結局ごちゃごちゃしちゃって、、見よう見まねで必要なもの揃えてみても上手く入れれず買った意味、、と悲しくなってます。
なんのアドバイスでも無いのですが、共感したのでコメントさせてもらいました😭笑
サクラ
そうそう、買ったけど結局これいらない…?ってなったり、それだけ箱に入れても…ってなったりもします。
退会ユーザー
挙げ句の果て、その買ったものを収納する場所がなくて、棚に積んであったりで結局邪魔なんですよね😭
以前、ものを最低限まで減らせば収納は楽だし綺麗になると言われ減らしましたが、まだまだ多いみたいで上手くいきません(´・_・`)
サクラ
結局減らすしかないですよねー(;ω;)
でもそんなに物が無いところ、押入れにそのまま物がポンポン置いてあります(・_・;
逆に物が無いので引き出しとか無くても、適当に置けば事足りちゃう…。