※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

初めての出産で、八尾市の正木産婦人科での入院準備品についてアドバイスを求めています。下着の枚数や必要なアイテムについて教えてほしいです。ありがとうございます。

八尾市の正木産婦人科で出産予定です。
初めてなので分からないことが多いのでアドバイスください。
入院準備品でここに書いているもの以外で必要だったものなど教えてください^ ^
下着は、何枚ほど持って行きましたか?
母乳パッドやお産用パッドいらなかったですか?

コメント

病院は違いますが、授乳パッドは持って行きましたが私は漏れ流程、まだ出ませんでしたが同じ日に産んだ人はダダ漏れで私のパッドをあげました。

お産用パッドは病院が支給してくれました。

下着は泊まる日数分持って行きました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

母乳パッドは10枚くらい持って行きましたが使いませんでしたが人によってはすぐ出る方もいるようなので数枚はあった方が安心かもしれません💦

お産用パッドは産院で準備がありました!

下着は産褥ショーツ3枚と普通のパンツを2枚くらい準備していきました!

産院で洗濯をしていただけたのでそこまではいりませんでした✨

私的にあったら良かったものはペットボトル用のストローキャップは定番ですが本当に助かりました😊

あと、洗顔シートと歯磨きシートがあれば良かったと心から思いました😭
産後貧血になり一人で立ち上がったりなかなかできなかったので汗ぐっしょりなのと歯磨きもできないまま一晩過ごしたので💦💦

なつみ

産褥ショーツとショーツは一応予備で二枚ずつ持ってきました!帝王切開で入院が長引いたので持っていってよかったです!お産パッドが気持ち悪かったのでお産パッドがなくなってから生理用ナプキンの多い日用のを持っていって使ってました。母乳パッドお産パッドは病院でもらえました!
あとは、洗面用品で自分がいつも使うスキンケア用品、病院は乾燥するのでリップとハンドクリームは必須でした。
個人的には、我が子は授乳以外はよく寝てくれる子だったので暇つぶしに本でもあると良かったかなと思います。

正木さんで2回出産しました(^^)
私のときは
お産パッド持っていってないです(^^)
授乳パッドは持っていってました‼️
下着も身内の人が来てくれるなら
その度に入れ換えで持って来てもらってたので
入れ換え分プラス1着持っていってました😊
あとは私は冬に1度産んだので
上から羽織るもの(カーディガン、パーカーなど)持って行きました‼️
あとは、ドーナツクッションとか
暇なときにできるものですかね😅
授乳など以外基本暇なので😅
私はテレビ見るかケータイでゲームか
ここぞとばかりに子どもと
一緒に寝たりしてました😌

(❁´3`❁)

ペットボトルに付けるストロー付きの蓋みたいなの、楽でした!
産後、しんどくて動きたくない時に寝転んだまま飲める(笑)
あと、ウェットティッシュです。

みつママ

母乳パッドは人によっていろいろなので。家族の方がお見舞いに来てもらえるならその時に使い捨てのものでも持ってきてもらえばいいのではないでしょうか。お産パッドは必要ないです。ドーナツクッションも正木産婦人科にあって借りれます。