※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのパンツ式でおススメは、ムーニーやパンパースが良いですか?背中漏れが気になるため、他メーカーも検討中。太ももや前からの漏れはなく、背中から漏れることがあるそうです。

パンツ式のオムツ、おススメ教えてください。
人それぞれかと思いますが、何わ使われてますか?参考にさせて下さい。うちの子はいろんなメーカーのオムツを試しましたが、特に肌荒れとかはありません。テープしか使ったことありませんが、パンパースはウンチの背中漏れが酷くて今はムーニーです。パンツタイプならパンパースの漏れは少ないのでしょうか。マミーポコとかも安いので気になってますが、漏れたりありますか?
このままムーニーのパンツにすれば間違いはないかと思うなですが、いろんなメーカーのが気になります(^^)

ちなみに、今まで太ももや前から漏れたことは一度もありません。漏れる時はいつも背中です。
これからパンツを買うにあたって参考にさせて頂きたいです。

コメント

りるほ

ずっとパンパースのはだいち使っていますが、母乳あげてた時はウンチがちょいちょい背中漏れしてました😂でも、パンツ式にしてからは本当に量が多い時ぐらいしか漏れなくなりました!
オムツ選ぶの難しいですよね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパース、テープよりはパンツの方が少しは、ましなんですかね(^^)!

• 11月26日
みぃ

メリーズ履かせるのが楽で使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーズ良さそうですよね。
    パンパースやムー二ーより少し割高なイメージです。西松屋や赤ちゃん本舗で見かける時に(^^)

• 11月26日
きゃっと

私もいろんなメーカーのオムツ気になり使ってます。
グーンもオススメです😊
マミーポコも使ってますが、夜の使用はしないようにしようかな?と思ってます💦
たまに漏れます🤣
昼間ならこまめにオムツ替えすればいいと思います😊
夜用に今日オムツ買いに行こうかな?って思ってますが旦那がパンパースが有名だからパンパースにしたら?って言うので新生児以来のパンパース買います😁笑
パンパースパンツタイプの大きさなど私も気になってました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンはテープしか使ったことないですが、背中の伸び縮みがほとんどなくて漏れてました、、。
    パンツはそんなことないですか?

パンパースは小さめな気がします。(^^)ちなみに1歳のお子さんで今サイズはLくらいでしょうか。

• 11月26日
  • きゃっと

きゃっと

確かに!グーンはお子さんの体型によって違いますよね?私はパンツは伸びる気もしますがやっぱり背中漏れにはムーニーですかね?私はメリーズだけ使った事なくて気になってます😊
    グーンのMで少し漏れるようになりLに変えたらグーンのL結構大っきくて…マミーポコのM買ってサイズはいい感だど思うんですがギャザーが緩いのかうんちが漏れたり朝起きたらおしっこが漏れてたりしたんで。
    パンパース小さめのつくりならL買ってもよさそうですね!
    娘は又漏れの確率が高いです😅

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、。
    いろいろメーカーやサイズ変えて、試行錯誤されてるんですね、、。
    体型などによって変わるから、一概にこれが良いと言えないですよね(*´-`)
    やっぱり、いらんなのを使ってみて、一番あったのを見つけるのが良いのかもしれませんね!

• 11月26日
  • きゃっと

きゃっと

わがままですが全てのオムツメーカーで試供品3枚から5枚入り!みたいなの作って欲しいですね😁笑
    気軽にドラックストアで買えるようにして欲しいです💪

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!試しで1パック買うのには勇気がいりますよね!

• 11月26日
チシャ猫

ムーニーのパンツになったら、変える時に繊維が付くようになりました😔

パンパースは薄くて持ち運びも便利で、💩漏れはうちの子は小出しなので何とも🤔多い時はぎりぎりな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムー二ー繊維が着くんですね!
    初めて聞きました。

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• 11月26日