※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ico
妊娠・出産

出産後28日目で悪露が多くて不安。大きな塊も出た。胎盤残っているのか心配。会陰切開の痛みも気になる。一ヶ月検診前に先輩ママの経験を聞きたい。

悪露について
いつもお世話になってます(>_<)

出産して今日で28日目になります。
よく一ヶ月くらい経てば悪露は落ち着くと聞きますが
量も割りと多くてまだ色も鮮血に近いです💦
そして今さっきドゥルっとでた感覚がありトイレにいくと
10センチ弱くらいの塊がでてました💦
ほんとに大きくてびっくりして大丈夫なのかととても不安です💦
残ってた胎盤かな、とも思いますが一ヶ月も出ずに残ってるものなのでしょうか(´;ω;`)
会陰切開の傷もまだ痛くて、完全に痛くなくなる日がくるのかと思ってしまいます(´;ω;`)
あと数日で一ヶ月検診があるので、また産院でも聞いてみようと思ってますが
先輩ママさんの経験を聞きたいです😢
よろしくお願いします(>_<)(>_<)

コメント

ミンク

自分も悪露は1ヶ月以上ありました😊

心配でしたけど、あまり心配するとホルモンバランスが崩れたりで良くないので自然に終わるまで待ってました😂

そしたら、1ヶ月~2ヶ月以内にとまりました!

  • ico

    ico

    心配しすぎもよくないですよね(;_;)💦
    2ヶ月までには終わってくれたらなと思います😢
    コメントありがとうございます(>_<)

    • 11月26日
  • ミンク

    ミンク

    いぇ(´ー`*)(*´ー`)いぇ

    ご参考までにと😊

    • 11月26日
deleted user

わたしも1人目の時2ヶ月近く悪露ありましたよ😭

会陰切開の傷も同じくずっと痛くてトイレするたびにしみてました(笑)

母からはよく動く人は悪露が早く治まると聞きましたがわたしは自然に無くなるのを待ってました♡

  • ico

    ico

    あと一ヶ月も続くのかぁと思うと若干憂鬱です😰(笑)
    お股の弊害がありすぎて、出産の勲章だと思ってますけど気分は上がらないですね(笑)
    早くよくなれと願うばかりです(._.)(._.)
    コメントありがとうございます🍒

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く終わって欲しいですねほんとに😭😭
    座るときもきついし立つときもきついし何してもお股痛いですよね💦
    検診で特に何も言われなければ、少し悪露の出が悪いだけだと思うので気にしなくて大丈夫だと思います♪

    あと少し頑張ってください😭

    • 11月26日