※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
妊活

結婚1年半、ハネムーン後に妊活を考えるが不安要素あり。計画的な妊活のタイミングについて相談。

結婚して1年半。同棲も含めると旦那と暮らし始めてかれこれ5年経ちます。

2人とも子供が好きで早く子供欲しいと話しつつも、延ばし延ばしにしていた結婚式を最近ようやく挙げ、年明けにハネムーンに行くことになりました。

ハネムーン終わったらやっと落ち着くし、もうすぐ30だし妊活始めてもいいかなーと思いつつ、旦那が夜勤なこと、共働きで生計を立てていること、国際結婚、結婚式&ハネムーンで今貯金がほとんどない、いろいろと不安要素があり中々現実味がありません。

自然に授かるのが1番だとは思いますが、同棲が長くお互い欲が皆無なので、やるか!!ってならないと無理なのが目に見えてます(笑)ただ夫婦仲はかなり良好です!!

出来ちゃった婚でなく、計画的に子作りした方はどういうタイミングで妊活始めましたか???

コメント

私達は付き合って4年で結婚だったしもう一緒に住んでたので新婚感は一切なかったですが1年間は2人で結婚生活楽しむ+妊娠、出産に向けての貯金を頑張って迎える準備が出来てからそろそろいいかなって感じで妊活?までははいかないですが避妊をやめて気楽にやってました😊

momo

結婚して1年半、一緒に住み始めてからは2年半です。
ぴっぴちゃんさんよりは同棲期間は全然短いですが...主人が性欲の少ない人だったので計画を立てていました。

目安としては式やハネムーンが落ち着いて、そして、マイホームか子どもどっちが先にかを話し合いました。
主人は30代半ばですが私が20代半ばということもあり、もう少し二人の時間を楽しみたかったのでまずはマイホームにしました。
注文にしたので引き渡しの時期が確定して、私が無排卵だったりしたのでそろそろ準備しよっか!のタイミングですぐに授かりました。

長くなりましたが、我ながら計画通りで周りからも良いタイミングだね!と言われることが多いです。

付き合いと同棲約2年、入籍して1年、旦那の転勤などでドタバタしてしまい式は今月の11日に挙げたばかりです!新婚旅行に行きたいね~とか言いつつ、お互い子どもが大好きなので、今月末から妊活はじめました!私も式でお金を使い、ハネムーンにも行きたいし、子どもも欲しいしで大変です(笑)ですが、妊活は地道にしていこうと思ってます!ぴっぴちゃん様もどれもこれもはなかなか難しいので、ハネムーンに行き落ち着いてから妊活されてはいかがでしょうか?(*^^*)