※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
妊娠・出産

35週の経産婦です。子宮頸管の長さについて安心の長さはどれくらいでしょうか?初産婦より経産婦の方が短くなりやすいと聞いています。経産婦の9〜10ヶ月の子宮頸管の長さについて教えてください。

35週の経産婦です!
この間の健診の時に、少し赤ちゃんが下がってきてるかもしれないから、あまり無理して動かないように。と注意を受けてしまいました😓
でも、上の子がいるから動かないのも難しいですが😅
今回の出産は、病院ではなく助産院で出産予定ですが、病院みたいにこの時期の内心は、助産院ではしないので、子宮頸管の長さとか分からないのですが、経産婦さんで、9ヶ月10ヶ月の頃は、どれくらいの長さでしたか?
初産婦より、経産婦さんの方が短くなりやすいですし、経産婦さんでも、どれくらいの長さあれば安心なのかなーと思い、質問させてもらいました!

コメント

たま

三人目は今回は35週で2.8で絶対安静
2.5切ったら入院といわれました。

同じく上の子ふたりいて動きすぎてといわれ
買い物もせず2週間安静にしてましたよ

  • しゅうまい

    しゅうまい

    回答ありがとうございます!
    2.8ですか😳
    2.5切ったら入院になってしまうんですね😱
    2とか1.5くらいとかかなーと思ってたのですが、甘い考えでした😵
    子供を預けれるところがないので、注意しないとダメですね💦
    その後は、無事入院せず、出産出来ましたか?
    やはり、予定日より早く産まれましたか?

    • 11月26日
ぶー

今回三人目そんな動いてもないのに11ミリになりました。

  • しゅうまい

    しゅうまい

    回答ありがとうございます!
    11ミリですか⁉︎
    それだと、即入院ですか?

    • 11月26日
  • ぶー

    ぶー

    上の子いたため自宅安静でしたがここまで持ってます!

    • 11月26日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    そうなんですね😃
    もう37週ですし、いつ産まれてもいい時期に入りましたもんね✨
    後は無事に産まれてくれるのを待つだけですね😊よかったです!!
    私も、無理せず、37週以降まで持つように気を付けます❗️

    • 11月26日
たま

37週まではうまれては困るといわれました。
37週5日で入院して促進剤でうみましたよ。

  • たま

    たま

    上の返信です!

    • 11月26日
  • しゅうまい

    しゅうまい

    促進剤で産んだんですね😳
    自然に陣痛が来るのを待つことは出来なかったのですか?
    質問ばかりですみません😓

    • 11月26日