※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

メルシーポットで大人の鼻水を吸引できますか?注文したがまだ届いていないです。

メルシーポットをお使いの方、教えてください!

自分自身、幼い頃から慢性副鼻腔炎で年中鼻づまりが酷く、子どもの為にメルシーポットを用意する予定なので、自分でも使ってみようかなと思っています。

まだ注文して届いていないのですが、普通のカテーテル(ノズル?)で大人の鼻水も吸引できますか??

コメント

多分できると思いますよ^_^
細いノズルもあると便利かと!

• hm

hm

コメントありがとうございます!
    細いノズルが有るんですね!!
    年中鼻づまりなので、細いノズルを買って試してみようと思います😊

• 11月26日
ウメッチ

娘にノズルを私の鼻に押し込まれたことあるんですが、
普通に吸えました。笑

• hm

hm

娘さん可愛いです(笑)
    普通に吸えるんですね😊早速試してみます!

• 11月26日
エビ

私も妊娠してから副鼻腔炎がなおらず鼻詰まりが酷いです😭
子ども達の為に買いましたが今は私が毎日吸ってます😂
普通のカテーテルで吸えます‼️
鼻シャワーとかをシュっとしてから吸うと鼻水入れやすいですよ😁

• hm

hm

使われてる方のコメント、嬉しいです😍普通のカテーテルで吸えるんですね❤すっきりしたいです!
    届いたら早速試してみようと思います😊

• 11月26日
  • エビ

エビ

試して下さい😄✨
    ちなみに副鼻腔炎の治療とかは今してますかぁ??薬とか飲まれてますかぁ??

• 11月26日
  • hm

hm

今は点鼻薬のナゾネックスだけで耐えてます😭
    何か飲まれてますか??

• 11月26日
  • エビ

エビ

ナゾネックス私も入れてるんですが鼻詰まりに聞かなくて😭
    今はムコダイン、アレグラ、漢方50番、キプレスを飲んでます😭
    それでも、よくなりませんがぁ😣
    夜は鼻詰まっても寝れますかぁ?💦

• 11月26日
  • hm

hm

鼻づまりだと、ナゾネックスが奥まで届かないですよね😭
    もう子どもの頃から詰まってるので、詰まってても咳さえ出なければ夜も眠れるんですが、やっぱりスッキリしてる方がよく眠れる気がします😖💦
    最近家で眠ってた生理食塩水のネブライザー(ホットシャワー)ってやつを再開して、ネブライザーの後にナゾネックスすると多少薬が効く気がします💡多少…ですが💦

• 11月26日
  • エビ

エビ

スッキリしてる方が寝れますよねぇ😂私も抗生剤も飲んだりしてたんですが妊娠しての抗生剤、弱くて全然効き目がなく今は耳鼻科に鼻吸いに3ヶ月以上2日に1回行ってます😭
    それでも膿が減ることはなく毎回ジュルジュル吸われてます😫
    早く出産して治療したいです😂

• 11月26日
  • hm

hm

2日に一回ですか😳!それは大変ですね💦でも耳鼻科の細いやつで奥まで吸引してもらうとスッキリしますよね😊

気管支内科も通ってるんですが、出産したら、授乳中は妊娠中よりも飲めない薬が増えるって言われたんです😭耳鼻科の強い抗生物質ってどうなんでしょう💦早く鼻づまりから解放されたいですよね😱

• 11月26日
  • エビ

エビ

吸ってもらえるとかなりスッキリします😭
    ですよねぇ💦
    授乳中はキツイ薬飲めないですよねぇ😫
    今回で4人目なんですが、3人目は5ヶ月で乳吸わなくなってミルクになったので時期みてミルクにかえて強い抗生物質飲むと思います😂
    私も早く鼻詰まりから解放されたいです😫

• 11月26日
  • hm

hm

すごい!4人目ですか!!うらやましいです💕

母乳飲まなくなるタイミングが有るんですね💡今通ってる産婦人科が母乳育児推進病院で、最初は初乳あげたら混合かミルクにして治療を…と思ってたんですが、ミルクは基本あげません、って言われてちょっと落ち込んでたんです😭

初めてなので想像つかなくて💦💦

• 11月26日
  • エビ

エビ

ミルクだめなんですねぇ😭
    私、基本母乳が出るほうじゃなくて混合になってしまいます💦
    早く治療したいですよねぇ😂
    miyさんは鼻の吸引はしに行ってない感じですかぁ??

• 11月26日
  • hm

hm

退院してからミルク足すのは自分の自由なのかなと思うんですが、足し方とか調乳方法は教えてもらえなさそうで…💦何もかも初めてなので戸惑ってます😣💦早く治療してスッキリしたいですよね😵

鼻の吸引は行ってないです😵今総合病院の産婦人科、気管支内科、耳鼻科に通ってて、待ち時間も長いので吸引だけじゃ予約できなくて😭💦
    なので子ども用に用意するメルシーポットに期待してます😂(笑)

• 11月26日
エビ

退院してからミルク足してます😊
先に乳をあげてからまだ泣くようなら乳がたっていないのでみるくを少しあげてます☺️
総合病院は鼻吸いだけでは行けない感じですよねぇ💦
メルシーポット楽しみですねぇ😊
他に鼻洗いとかってしまってますかぁ??

• hm

hm

ありがとうございます~😭
    先に母乳あげて、まだ泣くときは足りてないんですね!その時は泣き止むまでミルクを少しづつあげたら良い感じですか💦??
    メルシーポット楽しみです😊少しでもスッキリしたいです😭

鼻洗浄、先生にハナクリーンを買うよう勧められて生理食塩水を2リットル処方されたんですが、機械買って続かなかったらな…と思って、家に眠ってたホットシャワー5っていう生理食塩水のネブライザーを再開しました😂温かい蒸気で鼻水が出やすくなるんですが、詰まりが酷くて鼻をかみきれないので、早くメルシーポット試したいです😭

• 11月27日
  • エビ

エビ

そうです☺️まだ泣くようなら少しミルクを作って飲ませてあげて下さい‼️
    1人目、完全母乳の病院で乳あげても泣くばかりで産後鬱状態でしたぁ😭
    開き直ってミルクをあげると、泣きやんだんで足りてなかったんやなぁ〜と気づき可愛いそうな思いをさせてしまってましたぁ💦飲んだ後はご機嫌さんになったので☺️
    鼻詰まってたら鼻洗浄難しいですよねぇ😂

• 11月27日
  • hm

hm

ありがとうございます😊飲み終わったあとの様子みながら足すんですね!
    入院中ミルクあげられないのが今から憂鬱です😭💦5日間…耐えたいと思います😭
    そうなんですよね💦病院だといい感じの圧で水が通ってスッキリするんですけど、自分でやるとやりにくくて😵

• 11月27日
  • エビ

エビ

入院中、母子同室やと色々大変ですよねぇ💦
    耳鼻科行って吸ってもらってる時は鼻通りいいんですが、すぐ詰まってしまいます😫
    1日中、鼻腔テープを貼ってる感じです😂

• 11月27日
  • hm

hm

そうなんですよね😭一瞬はスッキリだけど、すぐ詰まっちゃうんですよね💦

蒸気の吸入してからメルシーポット試してみました!ちょっとコツが要りそうですが、自分でかむよりはスッキリしそうです😊家にあれば気になった時にすぐ吸入できて良さそうですね!!

これって使用後消毒とかしてますか??

• 11月28日
エビ

自分でかむよりもメルシーポットの方が吸えますよねぇ😄
いつも1日終わりに洗剤で容器、ホウス、ノズルを洗ってます‼️
昨日の晩から鼻洗いを勇気をだしてしてみましたぁ💦
まだコツはわからないですが、洗ったあと鼻をかんだら緑色とネバネバの鼻水が出てきましたぁ😂

• hm

hm

鼻洗浄されたんですね!
    やっぱりネブライザーよりも洗浄の方が沢山出そうですね💡私もやってみようかな😍
    メルシーポット、1日の終わりに洗ったらいいんですね!ずっと鼻水でるので毎回洗うのは面倒だなぁって思ってたんです😊良かった~!

• 11月29日