※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ファッション・コスメ

【愛知県名古屋市 七五三 の被布クリーニング】娘の七五三を終えて着用…

【愛知県名古屋市 七五三 の被布クリーニング】
初めまして!
娘の七五三を終えて着用したままお参りにも行ったので被布と被布コート?をクリーニングに出したいのですが名古屋市内で出したことのある方いらっしゃいますか?(画像はお借りしたものです)

ネットで調べたら普通のクリーニングやさんだと時々形が崩れて返ってくることがあると書いてあり専門のところに出した方が良いか迷ってます。

差し支えなければクリーニング代がおいくらだったかも教えてくださると助かります☺️

コメント

たっちゃん

私は着物専門のとこに出しました!2万でおつりくるくらいだったかと思います!

• ていと☆

ていと☆

早速の回答有り難うございます!!
    結構お値段するんですね!
    クリーニングから戻ってきたときは専門の箱とか袋に入ってそのまま保管できる感じなのでしょうか?

• 11月26日
  • たっちゃん

たっちゃん

専用の袋に入って返ってきました!そしてそのまま保管しましたよー!

• 11月26日
  • ていと☆

ていと☆

そのまま保管できるのは助かりますね!
    一度検討してみます!

• 11月29日
mommy

イオンとかに入ってる着物屋さんに聞いてみたらクリーニングだけでも取り扱ってくれると思いますよ😌

• ていと☆

ていと☆

イオンにも呉服屋さん入っていますもんね!
    聞いてみます

• 11月29日
たろ

着物屋さんでお願いできますよ(*^_^*)
うちは振袖とか留袖を使った後にお願いしてました。(もちろん他で購入したやつです😅)
営業さんが取りに来て、持って来てくれるところもあります。
ただ、成人式とか小学生の卒業式の袴の話があるかもしれないので、それだけは少し覚悟要ります笑

レンタルだけじゃなく、販売をしているところで探してみてください(*^_^*)

• ていと☆

ていと☆

すみません、したに回答してしまいました!

• 11月29日
ていと☆

営業の方がとりにきてくれるなんてこともあるんですね!

他のかたからの回答あったので呉服屋さんに電話してみます!