※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ベビが抱いても泣き止まず、義母に抱かれると泣きやむことにイライラしています。保健師にはレアケースと言われ、共感してくれるママを探しています。

ベビがギャン泣きしてるとき、
わたしが抱いても泣き止まないのに
義母が抱くとすぐに泣きやむ…

その事実にイラッ。

ベビにイラっとしてるわけではないけれど。

保健師さんには、
レアキャラだから、
誰?って思って泣きやんでるだけだよ!
って言われてるけど。

ん〜(๑•́₃•̀๑)…

そんなママさんいませんか?

コメント

か

保健士さんに言われました!
ママだと甘えて泣いてるらしいです😣
最初はわからないことだらけで寝不足で義母に抱っこさせまくってました笑
今は人見知りや場所見知りもでてきて私が抱っこすると落ち着きます😊💓

• のん

のん

甘えてるんですね*⃝̣ そう思うと泣かせてあげよう💕ってなるし、わたし自身焦らなくなるかもしれませんね!
    お母さんが抱っこして落ち着くの、嬉しいですね😊 早くそんな時期が来て欲しいなぁ♬ ありがとうございました♬

• 11月26日
うめ(*⁰▿⁰*)

私もそうでした〜❗️
頑張って産んだのは私なのに‼️って気持ちなりますよね💦
でもすーぐにママ💕ママ💕になりますょ‼️
それもウザいくらい🤪笑

うちの場合は実母。
それに調子乗った実母は何でも息子の事が分かってる風な事言って余計にイライラしましたよ。
なのでガルガル期は実母に向けられました😏
余りにも知ったかで口挟んできた時は『うるさい。母親は私だ🤱‼️』って言ったら黙りました。

母乳の匂いやお腹の時から聴いてる母親の声が分かってるので甘えてるんですよ〜。
赤ちゃんは生きていくためには泣いて知らせないといけませんから。
コイツに泣いたって何にも満たしてくれないって分かってるから泣かないんです。ママってちゃんと認識してくれる証拠です🥰

• のん

のん

そうそう、わたしが産んだのに〜😭とガッカリしちゃいます。
    ママ💕ママ💕になるのかなぁ〜😊

ガルガル期って初めて聞きました‼️ググったら、まさに今のわたしだなぁと笑
    そうですね、母親は自分自身ですから!抱っこしても泣き止まないから、わたしはあやすのが下手なんだーって落ち込まずに、自信持って母親はわたし‼️って思うようにしますッ😊👍

たくさんポジティブなお言葉をありがとうございます💕

• 11月26日
yuma

大丈夫です、そのうちママでないとギャン泣きするようになります、、、そして離れてくれなくて、立ち上がるだけで泣く😭トイレもいけなくなります😭💦
義母なんて顔を見るだけで泣くようになりますよ😂💦

• のん

のん

そうなんですね!愛おしいけど大変そうだな🤣
    今はこういう時期なんだ〜と割り切って、その時期その時期を楽しめたらなぁ…と思います♬
    ありがとうございました😊

• 11月26日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私も里帰り出産中に両親が抱いたら泣き止むこと何度もありました💦
赤ちゃん あるあるだと思います🙂
赤ちゃんは母親に甘えて泣いたり、母乳の匂いに興奮して泣いたりするそうです🧸

• のん

のん

赤ちゃんあるあるなんですね〜😊
    あまちゃんだと思って思う存分泣かせます🤣💕
    ありがとうございました♬

• 11月26日
絆

うちもそうでしたよ😭
ずーっと一緒にいるのは自分だし
ママなのに悔しいですよね〜😭
ラッキー♥️くらいに思っとくと
楽かもしれないです🙌難しいですが、、。

• のん

のん

そう、なんだかんだで悔しいんですよね笑 義母とは気が合わなくて、嫌だなあと思うこともあるので、余計に💧
    ラッキー、これで赤ちゃんと一緒に寝れる!と思うようにします😊
    ありがとうございました♬

• 11月26日
ぴーまん

うちも実母、義母が抱っこすると泣きやみます!産まれたばかりのときは何でだよとイライラしましたが1ヶ月頃からはママ以外の人に抱っこされて大人しくしてるならママは楽するわ〜って感じに思えるようになりました🤗

• のん

のん

そうそう、なんでだよ、と思っちゃうんですよね😓
    うちもそろそろ1ヶ月経つのですが、はじめの頃よりはガルガルがマシになってきたかもしれません。
    楽するわ〜👍って素直に思えるようになりたいな。
    ありがとうございました✨

• 11月26日
しょ

旦那の実家に産後1ヶ月お邪魔してた時その状況になり、長時間の陣痛にもたえ産んだ子は私はこの子の親じゃないのかなーと思ってしまいました😭💦

赤ちゃんにはイラッとはしないですが、なんで?と思って悲しかったです😱

今は、はじめは機嫌よく抱っこされてるのですが途中から息子が義母や義父の事を嫌がり泣いています笑

• のん

のん

shoseiママさん
    産後だから、余計にいろんなことに敏感になってしまう時期ですよね😓 わたしは義母とうまくいかなくて、旦那の実家で同居してますが、アパートに出ていくことを考えたりしてました💦

6ヶ月くらいになると人見知りしたりするんですね!そんな中でもママに抱っこされてる時は機嫌が良かったりするのかな♬
    コメントありがとうございました💕

• 11月27日