※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家事・料理

シャツのアイロンがけは家事ですか?!育休中なんだからそれくらいやれと…

こんにちは!

シャツのアイロンがけは家事ですか?!

育休中なんだからそれくらいやれと言われるのですが、『それくらい』というならそれくらい自分でやれよと思ってしまいます😜

今までは旦那が自分でやっていました。
仕事復帰後は私は絶対やりません!
育休中はやるべきでしょうか☹️??
不器用でその他の家事と育児で結構手一杯の感じです。これから二人目の離乳食も始まるし引き受けるべきか悩んでおります🤔

クリーニングに出せばいいのですが、私も旦那もケチなので、毎日クリーニングに出したら一年でオーダースーツ一枚買えるよなぁ…ならアイロンで済ませる‼️という意見は一致しています😅

コメント

ぴーちゃん

うちはダンナです!
それくらいというなら自分でやってくれって話ですよね☆
育休は育児するためであって家事の時間ではないです😓
ましてや2人いてご飯だ離乳食だって忙しいのに…
旦那は自分のことだけ、仕事だけなんだから、アイロンくらいやって欲しいですよね💦
こっちは毎日寝不足だって私は言ってやってもらってます!

  • おはな

    おはな

    ありがとうございます‼️
    やはりそうですよね?!頂きたかった回答100%を頂いた感じで感動しております‼️育児のため休みですもんね‼️その時間があったら子供と触れ合いたい‼️
    うまく自分でやってもらえるように誘導したいです😣ぴーちゃんさんの旦那様はちゃんと分かってくれて自分でやってくれるんですね♥️いいなぁ素敵ですね😳♥️

    • 11月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちは料理以外は家事育児やってくれるので助かってます!
    やらせてる方が強いですが…笑
    クタクタになりすぎて旦那への塩対応が続いたら、旦那が手伝いするようになりました😄笑
    是非とも旦那さんに力説してください!
    あなたが10分アイロンがけしてくれたら、こっちもやっと10分座れる時間ができるわ❤️って感じですよね😄
    今は仕事してますが、家にいた時は2人いるとバタバタしすぎてご飯食べる暇もなくてかなり痩せました😓

    • 11月26日
  • おはな

    おはな

    え~‼️素敵すぎませんか?!😍旦那様どうなってるんですか?!😍♥️ぴーちゃんさんがうまく旦那様をのせられてるんですね😆♥️うちの旦那もやる気になれば家事スキル高いので何でも自分でぱぱできるんですけどねぇ😥やれることはやってほしいです😥
    私もバタバタしすぎてご飯食べる時間がなく、ご飯食べずにおかしばっかりつまんでいるので…太りました😱💔

    • 11月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    家事スキルがあるなら、褒めて伸ばすのが一番です😄
    助かるー!連呼で、あれこれ頼んでるうちにやってくれるようになりましたよ☆
    是非とも、旦那様も素敵なパパに育てましょう!

    • 11月26日
  • おはな

    おはな

    そうですよね😭‼️うまくのせられたらいいのですが…‼️よいしょよいしょして自分からやりたくなるくらいを目指します😭‼️ありがとうございました♥️

    • 11月26日
るん

わたしは家事のうちかな?と
わたしがやってます😊

洗濯畳むついでに
ぱぱーっとやってるだけですが…

できない日もありますが
わたしが仕事復帰したら
やってもらおうかな?って感じです⭐️


それくらいとか言われたら
じゃあお前でやれって言います笑笑

  • おはな

    おはな

    ありがとうございます‼️
    やはり家事としてされている方も多いですよね😭きっとぴぴさんは家事スキル高いのでしょうね😍羨ましいです…♥️
    因みに一枚かけるのになん分くらいかかりますか??私は1枚に35~40分もかかるのでシャツのアイロンがけは大仕事で😭私能力低すぎて😭💔
    本当に~‼️頼み方もありますよね😠腹立たしい‼️😠

    • 11月26日
  • るん

    るん

    全然ですよ〜😅
    今は働いてない身なので
    やれることは
    やろうかな〜くらいです😭💦

    1枚は3分くらいですよ😳
    元々服作りの学校行ってたりもして
    慣れもありますが
    時間かかるのならば
    するのも大変ですよね😭😭

    • 11月26日
  • おはな

    おはな

    はぁ~😲✨素晴らしすぎます✨その考え方を持てたらいいんですが、家事も育児もやってるのにクソヤロ~‼️ってなっちゃうんですよねヽ(;´ω`)ノ甘やかすと復帰してからこちらの負担が増えたら困るなぁとか(^-^;お恥ずかしい。。
    えッ?!3分?!え?!え?!凄すぎませんか?!
    3分?!え~ビックリしすぎています!!!!
    40分もかかるので一週間分やろうと思うと1日終わる感じになります😭

    • 11月26日
  • るん

    るん

    わたしは多少旦那を立てておいて
    自分が辛かったりしたら
    いつもやってくれてるから
    やるね!!
    を狙って
    貯金のつもりでいます😂😂

    頑張ってるから
    なにか買いなよ!とか…旦那から
    言わせるように
    普段やってます笑笑

    腹黒いですよね、、、笑


    やり方とコツ掴めば
    そのくらいで
    パパーットシワ伸ばすくらいなら
    できるようになりますよ😍😍💓

    温度高めで
    霧吹きして
    一気にやります!!

    • 11月26日
  • おはな

    おはな

    なるほど~‼️勉強になります😂💓
    私ももう少しうまく旦那を扱えるといいのですが😤
    アイロンについては1枚に40分近くもかかると泣く泣く話をしたらあまりの手際の悪さに愕然としていて、それなら自分でやると言ってくれました笑😂
    コツがあるんですね♪温度高め&霧吹きでちょっと試してみます♪やれそうだったらたまにやってあげて恩を売ります笑👮💕コツ教えて頂きありがとうございました♥️

    • 11月28日