※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひめ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の検診で、トキソプラズマ再検査待ち。再び陽性になる可能性あり。影響は心配ですか?

妊娠7ヶ月、26週です。
つい一昨日妊婦検診に行き赤ちゃんも1100gで順調に問題もなく成長してくれていました♪
初期の血液検査で1度トキソプラズマが陽性出て、すぐ再検査し、結果陰性で安心しました。
一応中期にもう一度しようということで一昨日の検診の際に再検査してきて、検査結果待ちです。
陰性だったけど、また陽性になってたらどうしようとドキドキです。。。
陰性の人がまた陽性になることあるのでしょうか?(;_;)
陽性になってしまっていた場合、赤ちゃんにもこれから影響してくるのでしょうか?

コメント

みつばち

陰性が陽性なるということは、その間に感染したらありえるのかなと思います。
ですが初期の検査で陽性が陰性になったっていうのも不思議というか、不安ですね😫💦
私も別件でウィルス検査しましたが、結果を聞くまでは不安でしかなかったです😭😭
何もないことを祈りましょう🙏🏻✨