※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

寝室とリビングが離れている場合、子供の様子を見る方法について相談です。ベビーモニターが必要でしょうか?他の方はどうしていますか?

寝室とリビングが離れている場合、寝た後の子供の様子を見るのはどうされてますか?
3ヶ月の娘がいます。
今はリビングの隣の寝室に布団を敷いて寝させているので、リビングにいれば泣き声等はすぐ聞こえます。
寝室に寝かせた場合、リビングから少し離れているので、ちょっとした泣き声やぐずりは聞こえないと思います。
やはりベビーモニターが必要でしょうか?
みなさんはどの様にされていますか?

コメント

すぃしょー

うちは2階が寝室で1階がリビングなのでベビーモニターを買いましたが重宝しています。
買うまでは気になって何回も階段をのぼったりおりたりしていたので…

• non

non

ベビーモニター便利そうですね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月19日
さわみん

うちも二階の寝室で寝ているので、ベビーモニターを使ってます!
朝は泣かずに起きるので、モニターがなかったら起きた事に気付いてあげられないです(^^;;

• non

non

うちも泣かずにフガフガしてることがあるので、ベビーモニターいいですね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月19日
にこにこママanahana

私は寝せる時は目の届くところって決めてます。
私自身、子どもの頃に妹を突然死で亡くしてるので何だか怖くて(>_<)

• non

non

そうだったんですね。
    何よりも大事な子供の命ですもんね。
    慎重に検討します。
    ありがとうございます!

• 1月19日

私は家を決めた時に、必ずリビングの横に開き戸で繋がってる部屋があるところ、というのを譲らず探しました。
救急の看護師していて、生後3ヶ月の子が運ばれてきたことがあります。リビングから遠い部屋の大人のベッドに寝かせていて、気づいたらうつ伏せで下に落ちていたそうです。寝返りはしてなかったらしいですが。ベビーモニターついてたけど、わからなかったらしくて。残念ながら亡くなってしまい、そのことがずーっと心に残っていて、ベビーモニターも信用ならないし、何回も見に行くのも親の努めだし、それで危険が回避できるならと思います。

• non

non

今は私もリビングの横の開き戸で繋がった和室に寝せてます。
    離れた寝室に寝せるのは、もうちょっと大きくなってからにしようと思いました。
    やはり、事故は怖いです。
    ありがとうございます!

• 1月19日
にゃあー

うちは寝室が2階なのでベビーモニターつけてます。
音がしたら画面が映るようになってるのでとても便利です。

• non

non

子供がもうちょっと大きくなってから、寝室に寝せて、ベビーモニター付けようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 1月19日