※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたろ
その他の疑問

愚痴です。メルカリでスーツ三点を販売しましたが、思ったより薄手、こ…

愚痴です。
メルカリでスーツ三点を販売しましたが、思ったより薄手、これじゃあオールシーズン着れないから返品したい
信用していたのにがっかりといわれました。

匿名配送で 相手が北海道だとは言われるまで知らず。
厚手ではないが、私だったら着れる
でも確実とは言えないとお伝えしているにも関わらず返品。

買い手をまた探さなくてはならず、かなり手間…

こんなこと言われたの初めてなんですが、メルカリやフリマアプリをされてる方、これって普通ですか?

コメント

ぽん

それはちょっと酷いですよね💦
あくまでも記事の感じや厚さは実物見れないんだから主観になりますよね!
しかも北海道とは知らないしーって感じですよね😲
がっかりだなんてそっちの都合じゃんて思いました。
私はまだそういうトラブルないですが、クレーマーも多いとは聞きます

• さとたろ

さとたろ

私だけじゃなくてよかったー😭
    最初から北海道と言われてれば、寒い時期には適さないと最初から言えたので他の方に買ってもらえたのに…
    そんなこと言うならお店で買ってほしいと思ってしまいました。
    面倒だと思い返品受けますが、こういう人とは取引したくないですー😭

• 11月26日
  • ぽん

ぽん

ほんとそうですよね😤
    そんなふうに言うなら最初から実物見て買ってよって思います!
    下の方も言ってますが、事務局に連絡してもいいかもしれないですね!
    そんなことみんな言ってたらフリマ成立たないですよ💦

• 11月26日

ありえないですね購入した方😰
私も北海道なのですが、フォーマル系スーツ系などはやっぱメルカリですと実物見れず不安でオールシーズン着ることを考えると自分はお店で買いました😰
ちゃんと状態を伝えてるので返品は応じなくてもいいと思いますよ。

• さとたろ

さとたろ

北海道の方なんですね!
    やはり地域によって違いがありますし、購入する側、される側両方気を付けなければならないといい勉強になったと思って諦めるしかない…😭と思いました…
    残念です、信用していたのにと言われてイらっとして返品受けてしまいました。嫌な評価つけられても嫌だったので…

• 11月26日

普通じゃないです。
商品の状態をしっかり伝えているようですし、少しでも不安に感じることを聞けるように質問もできるようになっていると思うので(^o^;
業者ではなくあくまでフリーマーケットですし
返品受け付けなくてもいいのでは?
と思います。

• さとたろ

さとたろ

私だけじゃなくてよかったです😭
    やはりおかしいですよね…しかも値切られていたし、気分が悪かったです…
    戻ってきたスーツがぐしゃぐしゃだったらまたクリーニングに出さなければ行けない等を考えると手間とお金もかかり…
    商品にはなんの問題もなく、ただこんな薄手じゃオールシーズン着れないからということでした。
    薄手?なのかもしれませんが毛が51%のスーツだったので、冬も私だったら着ると思って伝えたのに…
    そういう方にはお店で買ってほしいです😭

• 11月26日
まりり

それは面倒な方にあたってしまいましたね(*_*)

お相手の方、出品ゼロですか??
出品が、売り切れでもあれば発送元の
都道府県が大体は書いてあるので
いつも注意してみています(´-` )

ゆうパケ(メルカリ便)を使うと
陸送なので、
私が北海道で九州の方などに発送すると
間4日くらいかかるのでメッセージを送るようにしています(*-人-)

私はまだひどい人には1人しか当たったことありませんが
私の友人はいちゃもんつけられることが多くて
愚痴をたくさんきいています╭(°A°`)╮

当たりが悪かった…と思うようにしています(´-` )

• さとたろ

さとたろ

出品されてましたが、評価だけ確認してきちんと見ていませんでした…それは私の落ち度です😭
    値切りもされて、対応したのにそんなのお礼も言われず自分のことばかり悲しくなりました😭

• 11月26日
ゆん

返品の送料などは、相手もちですか?スーツはクリーニングとかもあるので返品受けたくないですよね。

• さとたろ

さとたろ

送料はご負担頂きました(>_<)スーツはクリーニングもありますしシワなども気にしなければなりませんので手間もお金も時間もかかります…
    買う側は気にせずなのかもしれませんが😭

• 11月26日
mizore

私も先日スーツセット購入しましたが、事前に下調べしてから(他の通販で売られているのと同じメーカーのスーツだったのでそちらでサイズとか素材調べてから)購入しました。
返品はおかしいと思います^^;楽天とかで販売してる業者ですら返品不可のところあるのに、メルカリの一般人にそこまでの対応求められても😫
災難でしたね💦

• さとたろ

さとたろ

ご購入される方がそれくらいきちんと調べてくださっていたりご配慮いただけている方だとよかったです😭
    私も服を買って破れていて着れないので返品をお願いした児とがありますが、商品に問題がないのに返品するのはどうなのかと思いました…
    運が悪かったと思って諦めました😭
    でも、皆さん私と同じようなお考えの方が多くて少し安心しました!

• 11月26日
ちゃっぴ~

私も最近メルカリやっているんですが,クレーマーとか値段交渉しつこい人(そういう人に限って自分の出品物は高いし,私は値引きに応じない)とかいろんな人いますよ😰

だから私はメルカリの名前は
『○○(あだ名)♡プロフ必読』ってしています!

そしてプロフィールというか
自己紹介分には・・・

『返品や返金,クレームは,一切受け付けておりません。気になることは納得されるまでコメントで質問してください』とか載せています!

じゃないとクレーマーとか何か言ってきたらめんどくさいので!

もしクレーム言われても『プロフィール見ていただけましたか?』とか反論出来るので(・∀・)ノ

ちゃっぴ~

自己紹介文の間違えです😅笑