※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA⌒★
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で便秘が酷いです。病院での費用や保険のこと、市販の妊婦向け便秘薬について教えてください。

妊娠5ヶ月です!!便秘が酷くて病院へ行こうと思ってます。
約いくら位かかりますか??
薬だけくれるってのは、無いですよね🤔?
また保険も旦那の保険に入りましたがまだ保険証無く、、
国保で苗字が変わったのを今借りてます!!
その保険を使った場合国保返す時お金かかりますよね?
そして市販の妊婦にもいいおすすめ便秘薬ありますか?

コメント

♡mama♡

検診のときに便秘と言えば、便秘薬くれますよ!

いくらかは記憶にないです(T_T)

  • SA⌒★

    SA⌒★

    検診無しで薬だけってダメですよね?

    • 11月26日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    その場合、初診料?がかかると思います。

    検診の時なら診察料はかからず、薬代だけですみました。

    • 11月26日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    やはりかかるんですね!!
    検診の時のが良さそおですねぇ!

    • 11月26日
m💗

検診の時に貰えないですか?💊
産前も産後もずーっと便秘だったので薬出してもらえましたよ٩(๑•ㅂ•)۶
値段は覚えてないですが普通に安かったと思います😊

  • SA⌒★

    SA⌒★

    ココ最近酷くなりまして、、
    あんまり薬に頼りたく無いってのもあり、、
    診察次回来月ですが今日限界で便秘薬が
    欲しくて、、

    • 11月26日
まあ

妊娠中に飲める便秘薬は酸化マグネシウムですね😊
病院に行けばマグミットというお薬を処方されると思います😌
お薬自体はそんなに高いものではないですよ😊
市販でも酸化マグネシウム売ってはいますが、薬剤師さんに相談された方がいいと思います😊

  • SA⌒★

    SA⌒★

    酸化マグネシウムは、あたしも
    飲んでいましたっっ(*˙˘˙*)
    腹痛無いですよねぇ⌒🙌✨
    一応薬剤師さんに相談してみますね🤔

    • 11月26日
すずちゃん

私は今妊娠三ヶ月で、最近入籍したばかりです!☺︎
私もまだ苗字変わってからの保険証まだですが、今月頭に健診に行ってるので、今月いっぱいは保険証なしでも全然大丈夫と病院から言われています😊
なので保険証は来月までに間に合うように主人に伝えてあります。
私も妊娠してから人生で2回目の便秘でつらくて先生に相談したらお薬出してもらえました!
絶対市販より処方してもらった方がいいです😢
自己調節出来るお薬なので効きすぎたら飲むのやめたり出来るお薬です⭐️
「今のうちに便秘の事言ってくれてよかった」と先生に言われたので
早めに相談した方がいいみたいです!(><)

  • SA⌒★

    SA⌒★

    妊娠3ヶ月なんですね(*˙˘˙*)
    おめでとうございます❣️
    保険証も1回初診に提出したばっかで
    大丈夫だと思いますが🤔
    便秘薬やっぱり医者からの処方が
    いいですかねぇ〜🤔💦

    • 11月26日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    ありがとうございます😊💓
    私はまだ籍いれる前だったので3割負担で
    健診とは別でお薬代は500円もかかりませんでした!
    やっぱり妊娠中ですし市販より処方してもらった方が確実かなと思います😭♡

    • 11月26日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    妊娠3ヶ月不安andうきうきですね✨
    やっぱり病院のがいいですかねぇ🤔
    確かに安心ですよねぇ(*˙˘˙*)

    • 11月26日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    まさに不安とウキウキニヤニヤです😂笑
    安心安全は絶対病院のがいいです☺︎✨
    私便秘薬効きすぎるの怖いのと、あんまりお薬に頼るのいやで、続けて飲みませんがたまに飲むとやっぱり効いてるのか次の日には出ますよぉ😊

    • 11月26日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    あたしも薬に頼るの好きくないんです😭
    今動いてる子に何かあったら、、とか
    いろいろ考えてしまう、、
    でも便秘は、羊水汚してしまうらしいから
    気をつけないとー😭

    • 11月26日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    ですよね😭😭
    私もまだ3ヶ月ですが今から気をつけて
    ちゃんと出すようにします!😭

    • 11月26日
  • SA⌒★

    SA⌒★

    あたしも安定期とは言え
    油断出来ない😱💔

    • 11月26日
R.Mママ

妊婦健診とかの時についでに言って貰ってますよ!!薬代としては900円とかです!別件でかからないほうが安くすみます!
妊婦きっかけの便秘で前、痔になったので今回は最初から酸化マグネシウム調節して飲んでます!

  • SA⌒★

    SA⌒★

    やはり診察時のが良さそうですね💡!
    別件は、高くつきますねっっ!
    酸化マグネシウム良さそうですね!

    • 11月26日