※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベービー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお風呂の入れ方について質問です。スイマーバーが使いづらくて困っています。寒い時期はどうしていますか?

3ヶ月のこどもがいます!!

1ヶ月から3ヶ月のこどもがいるお母さんに質問です!!

お風呂ってどうやっていれていますか?
私は写真のお風呂にいれて洗ってからスイマーバーをつけて浴槽につからしています!でもスイマーバーはひとりでつけれないので旦那がいるときにしか浴槽につかっていません!

あとこの頃大きくなって写真のお風呂はちいさくなりたいへんです!!

この頃寒いので皆さんはどうやっていれているのか知りたくて質問しました!!

コメント

キティ×ぐでたま

膝の上で洗って一緒に湯船につかってましたよ♪
私はベビーバスで洗うより、膝の上に乗せて両手でちゃちゃっと洗う方が楽です(^^)

• ベービー

ベービー

お母さんは二度お風呂に入ってるんですか?

• 1月18日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

うちはまずお風呂の外で待たせておいて上の子と入って、全部終わったら下の子も入れてます!下の子洗ってる間は上の方は湯船につかってるので、最後にみんなでつかって出ますよ☆

• 1月18日
だん嫁

1ヶ月検診終わったので、膝の上に乗せて洗って、一緒に湯船に入ってます!簡単ですよ~(*´ω`*)

• ベービー

ベービー

だん嫁さんは二度お風呂に入ってるんですか?

• 1月18日
ぴい

旦那がいる時は旦那が、
いない時は私が
膝の上に乗せて洗って一緒に入ってます!

1人の時は一旦娘と出て、お乳あげて落ち着いてからまた身体洗いに入ってます(´・ω・`;)

ひなみうた

お風呂場にマット敷いて洗ってます。
湯船に一緒に入った時に両脇の間に手を入れてプカプカさせてると喜びます。

うちは、脱衣所にバスタオルをひいたバウンサーに、肌着とおむつ姿になった息子を寝かせて、ブランケットをかけてあげて待機させます。
自分の全身を洗い、息子を迎えに行きます。
お風呂用の椅子に座って膝の上で息子を洗って、一緒に湯船に浸かります。
因みに、体を流す時は水圧の弱いシャワーでやってます。

終わったら、予めバスタオルをひいていたバウンサーに寝かせて、タオルで包んであげて、自分をサッと拭きます。
バスローブを着て、息子を拭いてあげて部屋に連れて行って、スキンケアとお着替えをして終了です。

膝の上で洗うとき、自分の膝と赤ちゃんの肌の接地面(背中やお尻)に泡がついてると、赤ちゃんが動いた時に滑って危ないので、背中を洗ったらその場ですぐ流すのをお勧めします。

うちもスイマーバー使ってますが、同じく1人ではつけれないので、旦那がいる時だけ使ってます(*^_^*)

sena

我が家は子どもを膝の上で洗って寝かしつけたあとに私はまた1人でお風呂入りますT^T洗い場はかなり狭いし、脱衣所も寒くて…。

写真みたいなベビーバスに服を着たまま待たせて、自分がちゃちゃっと洗ったあと、
膝の上で赤ちゃんの身体を洗って
一緒に浴槽に浸かってます(^-^)

旦那がいるときだけスイマーバで遊んでます(^^)d