※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

入院中のパジャマやブラジャーについて教えてください。退院後も着用する予定です。

入院中は(出産後)どんなパジャマ、どんなブラジャーを着ていましたか?(退院後でも)

出産予定日は、あと一ヶ月なので、パジャマとブラジャーを買わないといけないので、近いうちに買いに行きたいです。参考として、教えてください。

コメント

マヤ

病院から「前開き」を指定されてたので前開きパジャマを着てました😊

ブラはモールドカップブラってのを使ってました。

• のんのん

のんのん

早速、前開きパジャマ二枚と、授乳ブラジャー二枚を買いました。
    2枚で十分ですか?

• 11月28日
  • マヤ

マヤ

冬だとすぐに乾かないので
    足りないかもしれないですよ😅

• 11月28日
ルナ🌙

授乳しやすいようブラジャーは前がボタンのワイヤーなしのもの、パジャマは前ボタンでした!
素材はどちらも綿です😊

• のんのん

のんのん

早速、前開きパジャマ二枚と、授乳ブラジャー二枚を買いましたが、2枚でも十分ですか?

• 11月28日
はーくんママ

授乳口が付いているパジャマと授乳ブラですよ😊
パジャマは授乳口が付いていなくても
お腹寒いかもですが、洋服持ち上げて
授乳できます🙆💓
ブラは今でも授乳ブラです✨

• のんのん

のんのん

早速、前開きパジャマ二枚と、授乳ブラジャー二枚を買いましたが二枚でも十分ですか?

• 11月28日
  • はーくんママ

はーくんママ

毎日洗濯すれば大丈夫ですよ🙆💓

• 11月28日
らんらん

入院中は私は病院からパジャマわたされていましたので出産後家に帰ってからは私はチャックですぐに開閉できるものを着てました!
ボタンだと頻回授乳の時に面倒だったので😂
あと服が赤ちゃんの顔にかかったりしてそれをそうならないように捲り上げたりするのも手間でした😅
ブラは授乳用ブラです!
カチッとホックでとめるタイプとブラジャーを両サイドにズラす?タイプがあるのですがずらすタイプの方が好きでした☺️
ホックを止めるのさえ面倒で笑
授乳用ブラはあった方がいいと思います🙆‍♀️✨

とにかくズボラですみません💦
頻回授乳で少しでも楽をしたかったので😫

• のんのん

のんのん

病院によりますね。
    早速、前開きパジャマ二枚と、授乳ブラジャー二枚を買いましたが、それでも2枚でも十分ですか?

• 11月28日
夏色☆

パジャマは病院で用意されていたので特に買ってないですが、前びらきの丈の長いものが良さそうです😊

授乳用ブラは私は寒いのでキャミソールタイプにしました!

授乳用として売られているものだけでなく、ユニクロのブラトップも持って行きました。

最初は授乳も頻回なのでさっと出しやすいものが良いと思います!

• のんのん

のんのん

早速、前開きパジャマ二枚と、授乳ブラジャー二枚を買いましたが、それでも十分ですか?

• 11月28日
ちいちゃん

パジャマは前開きとなってましたが一人目のとき必要なかったので二人目のときは普通のスウェットでした🤣
対応するのは女性ばかりなのでお腹見られても恥ずかしくないなら普通ので充分です!
ブラは妊娠中から痛かったので授乳ブラでした!
ただ産後自宅で添い乳しないなら授乳用のパジャマがこれからの時期寒くないと思います😊

• のんのん

のんのん

早速、前開きパジャマ二枚と、授乳ブラジャー二枚を買いました。2枚でも十分ですか?

• 11月28日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

ブラは2枚じゃ足りないです!漏れたりあるので💦ま、でもそこは母乳が出てから買い足しても十分です!

• 11月28日
あき

産後は看護師さんがパジャマ着せてくれるので、前明きで膝丈ぐらいまであるパジャマ、インナーはブラトップにします🙂

• のんのん

のんのん

早速、前開きパジャマ二枚と、授乳ブラジャー二枚を買いましたが、2枚でも十分ですか?

• 11月28日
  • あき

あき

出産して2日目ぐらいからシャワー出来たので、その時インナーを着替えたい場合はもう1.2枚あっても良いのかなと思います🙂院内で洗濯とか出来る環境なら良いのですが、ないと旦那さんに持ってきてもらうか、持っていったもので対応しないといけないのです😅

私は看護師さんに着せてもらう用の丈の長い前明きパジャマ2枚とその後の入院生活でお風呂の後自分で着替える用のパジャマ2枚、ブラトップインナーは3.4枚持って行く予定です🍀

• 11月28日
のんのん

早速、前開きパジャマ二枚と、授乳ブラジャー二枚を買いました。
2枚で十分ですか?

のんのん