※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうは
妊娠・出産

タイミング法での受診で排卵時期がわからず、基礎体温や卵胞の大きさで不安。排卵しているか不明で、相談したい。

タイミング法でクリニックに通っています。先週月曜日受診予定→仕事と病院がコミコミで受診できず。明日でも大丈夫ということで
次の日(火曜日)の朝受診→卵胞五ミリとかで、 内膜が厚いから排卵したあとかもといわれました。とりあえず今日明日タイミングとってくださいって言われて
前日月曜日(火曜日)夜中、
受診当日火曜日(水曜日)夜中
にタイミングをとり、土曜日受診したら、卵胞21ミリでした。卵胞おっきいのでと12時頃にHCGをうたれたのですが、土日タイミングがとれず、今日の夜になりそうでもう、これって遅いですよね。

今回タイミング法で排卵時期前の生理日もだいぶ遅れました。
ルナルナやラルーンなど基礎体温つけてますが、昨日36、7台今日36、5台でした。排卵してるんでしょうか。おりものなども生理後からあまりかわりないような…。
あまりにもわからなすぎて質問しました。あっちこっち話がとんですみません。

コメント

deleted user

土曜日にHCG打っていて今日のタイミングだともう排卵後の可能性もありますね💦
まだ排卵してない可能性もあるとは思いますが…
基礎体温はまだ低温期のものですか?
明日上がれば今日排卵だったとも考えられるかなと思います。
もし昨日排卵だったとしても排卵後すぐに基礎体温上がらない場合もありますよ。
私の場合何故かHCG打つと体温2〜3日上がりませんでした😅

  • こうは

    こうは

    ありがとうございます!昨日の夜にでもタイミングとれていれば!基礎体温がバラバラで、よくわかりません。
    日曜日夜子どもを寝かせたあと起きてたのですが、タイミングを見計らおうと。旦那が仕事していて、筋肉痛でバキバキとかいうから、いいだせずそのまま泣き寝入りでした。タイミング法も何かタイミングが難しいです。医者のいうタイミングでしても妊娠反応はでないし。年内で結果でなかったらステップアップしないといけないかなあと思っています。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われたようにタイミングとるのなかなか難しいですよね💦
    私も次でだめならステップアップをと思っていた時に妊娠しました。
    HCGとHMG使ってのタイミング法6回目でした。
    赤ちゃん来てくれますように😊

    • 11月26日