※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家事・料理

離乳食についてなんですが、明日から1泊で義実家に行きます。家では基本…

離乳食についてなんですが、
明日から1泊で義実家に行きます。

家では基本的に手作りのほぼ味付けなしの
離乳食をあげています。
出かけた時や楽をしたい時には市販のものも使いますが
結構味が濃いなと感じるのでおかゆだけは作ったものを
あげてたり、冷凍してある野菜を足したりして少し味の調節をして食べさせています。

義実家にはお義父さんの一周忌でお邪魔するので、時間的にも作るのが難しく市販のベビーフードに頼ることになると思うのですが、
丸一日以上市販のものだけあげたことが無いので
味慣れしてしまい、作ったものを食べなくならないか心配です。

経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

りんご

お出掛け行くと市販の物が多くなっちゃいます😓
1日くらいなら、その後の離乳食も濃い味付けが良い。とかはならなかったですよ😊
市販のお粥も持って行くと良いかもしれないですね🙂

• まぁ

まぁ

そうですよねー😭
    そっか!おかゆを買えばバランス取れますね!セットのお弁当だとどっちも味ついてるし口の中が休まらない気がしてたんです😭ありがとうございました!

• 11月26日
ask

まだ7カ月なのでそこまで慣れ親しんでいるわけではないと思うので参考になるか分かりませんが(>_<)
うちの子は大丈夫です!
むしろ普段手作りのほぼ味付けなしで食べているので外出時等ベビーフードをあげたときは変な顔をして食べにくそうにします(^^;
なので1日位なら問題ないと思いますよ♪

• まぁ

まぁ

最初慣れない顔しますよね😂
    ずっと続くわけじゃないし大丈夫ですかね!ありがとうございました😊

• 11月26日
ぐぅちゃん

逆にうちの娘は、ベビーフードを一切受けつけませんでした(;^o^)味慣れは心配ないと思いますよ☆

• まぁ

まぁ

それも大変でしたね😂私の親からも「お前は市販のやつ食べなくて大変だった」と言われました笑笑
    ありがとうございました😊

• 11月26日
ちぃ◡̈♥︎

味慣れは大丈夫だと思いますが、ムスメの場合は全く受付ませんでした😓
なぜかなぁと思って試食すると、味が濃かったり。不味かったり。受け付けない理由がわかりました。

今は、食べてくれるまつやのおかゆを外出時に持っていきます
白身魚の〜ホタテ味がわりと食べてくれますし、私でも美味しいベビーフードだと思いました。

お出かけ前に何かを1回買ってみてママも試食してみてはいかがでしょうか。

• まぁ

まぁ

そうなんですよね
    あんまり美味しくないんです、、
    親ですらちょっと濃いなって感じるもの多いですよね!
    まつやさん探してみます!

なるべくいつもあげる前にちょっと
    食べてみるなどしてるのですが
    息子は特に嫌がることなく食べてくれるので、こっちの味がいい〜ってなるとちょっと大変だなと思ってしまって😂

おススメもありがとうございました😊

• 11月26日