※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり号
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハイチェアから抜け出してしまい、離乳食が難しいです。コンビのハイローチェアレミニスを使用していますが、他の赤ちゃんイスの選択肢はありますか?

もうすぐ10ヶ月の娘がハイチェアからぬけだすようになりました。大人と一緒にごはんをあげたいという思いから、ハイチェアを購入したのですが、ベルトから足を引っこ抜き、立ち上がるわ、そのまま下へ降りようとするわで、離乳食も落ち着いてやれません。みなさん、赤ちゃんのイスはどうなさっているのでしょうか?
ちなみにわがやのハイチェアは、コンビのハイローチェアレミニスを使用してます。テーブルチェアも考えたのですが、テーブルの裏側に梁があるため、使用できません。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

スズメがちゅん

ベビービョルンのハイチェアおすすめですよ、お腹で止まるので抜け出せない設計になっててうちは10ヶ月の頃に買い替えしました。
3歳くらいまでしか使えなさそうですが抜け出すストレスからは解放されました😆

• ひかり号

ひかり号

スズメがちゅん様
    ご返信頂き、ありがとうございます(*^^*)恥ずかしながら、ベビービョルンというブランドを存じ上げませんでした!調べてみたところ、やはり抜け出せない設計になっていて、とてもよさそうです😆ただ、覚悟はしていたものの、少し値がはるのですね…。娘には行動でいけないことだよ、と諭してみて、ダメなようでしたら、主人に相談の上購入に踏み切りたいと思います!
    ご意見、誠にありがとうございました☺

• 11月26日

知恵がつくと、色々出来るようになっちゃいますよね💦💦
うちも、ベルトから抜けて立っていましたよ!
ヒヤヒヤして落ち着かないですよね😑

IKEAの子供イスを使っていましたがコレは簡単に抜けていますので
椅子にベルトでセット出来る
バンボを使うようになってからは
机を付けると抜け出せないので
座っていました🙌

• ひかり号

ひかり号

むぎゅ様
    ご返信頂き、ありがとうございます(´∀`)そうなんです😞ひとつひとつできるようになるのが楽しいようで…こちらとしてももちろん嬉しいのですが、やはり食事となると危険を伴いますし、高い所から降りようとした時には、心臓が止まるかと思いました(´;ω;`)
    じつは、床置きのバンボは持っているのですが、これは簡単に抜け出しまして…でも、イスにセットできるバンボもあるのですね!こっちにすればよかったです😭教えてくださり、ありがとうございました!!

• 11月26日

家ではバスチェアーを椅子として使っていますが、少し前までは良く抜け出していました。そのたびに座ってねと声をかけるようにしていました。座ってくれるときもあれば、そうでないときもありました。座ったらあげるようにしていたら少しずつ良くはなりましたが、椅子の上で立つことは良くありました。それからは座ったら口がくる位置にスプーンを用意して待っているようにしたら、座って食べるようになりました😊
一度椅子が悪いのかなと思って豆椅子にしましたが、ご飯の椅子はバスチェアーだと本人が認識していて豆椅子から抜け出してバスチェアーに座るようになったので椅子は変えずにあげ方を工夫したら良くなりました。

• ひかり号

ひかり号

ひな様
    ご返信頂き、ありがとうございます(*^^*)困り果てて、イスを変えることばかり考えていましたが、辛抱強く声をかけて、座らないと食べられないと思わせることで直せるのですね!私も真似させて頂きます!新しいものを購入するかどうかは、それから考えたいと思います!
    ご意見、ありがとうございます!!

• 11月26日
sia

お子さん食欲旺盛ですか?
うちは食べるのが大好きなので、椅子から降りた時点で ご馳走さまだね〜と言ってご飯を下げてたら座って食べるようになりました😅

• ひかり号

ひかり号

ほたる様
    ご返信頂き、ありがとうございます☺
    はい、食事も食べたいし、食事中でさえ私の首元や胸元をガバッと開けて、母乳を強引に飲みにくるような娘です(;´Д`)今は本能のままという感じです…。
    言っても分からないだろうとイスを変えることばかり考えていましたが、教えて頂いたやり方はすぐにでも実行できそうなので、やってみたいと思います!イス購入は、どうしてもダメなときに考えたいと思います!
    私ももう少し辛抱強くあらねば!と反省しました😢
    ご意見、ありがとうございます!!

• 11月26日