※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
お金・保険

生命保険について不安。加入が遅いかも。保険の選び方が分からず、相談したい。

無知な為、何も分かっておりません。教えてくださると嬉しいです。
私は専業主婦で、主人の扶養に入っていますが、夫も私も生命保険に加入はしてません。
今、お腹が張るため自宅安静をしてますが、これからもし入院、そして帝王切開等なったらお金がかかるなぁ。と何も加入せず、ここまできてしまったことに不安になってます。
主人も会社ではそういった企業の保険に何も加入しておらず、大丈夫なのかなと一人で焦ってます。
今、22週なので、もう入れない保険があるというのもネットで知りましたが、いろいろあり、何がいいのかわかりません。。
電話で聞いてみようと思いましたが、保険についてあまりよく分かっていないので(私一人で入っても大丈夫か、主人と一緒に加入した方がいいのか)聞いても、うまくいいくるめられてしまわないかなとも思い、こちらでまず相談させていただきました。
いつ入院になってしまうかわからないので、あまり時間もないです。。
みなさんさ、どうされてますか?
よい保険知っておられましたら聞きたいです。

コメント

ryukaimam

入れる保険があるなら今からでも加入を進めます( ;´Д`)
私も長男を出産時、保険加入で出産後に入れる保険に入りましたが担保期間が長いので次男を年子で産んだ時は出なかったので…
色々制限つくので入れるものがあるなら入った方がいいですよ。

  • ムームー

    ムームー

    ありがとうございます!
    そうですよね、ただでさえもう制限がついてしまっているので、今日中に保険会社に電話してみます。ご丁寧に嬉しかったです!

    • 1月19日
S*♡

数週的にまだ間に合う保険があると思うので、保険の窓口などに相談し、早めに加入した方がいいと思います。
ほとんどの保険が今回の妊娠に適用しないものが多いと思いますが、適用するものも限られますが数社あると思います。
保険に加入されていないのであれば、今回の妊娠のお守りとして適用するものに入った方がいいかと思います(*´︶`*)
(今回の妊娠に適用出来るもので、ソニー生命で月3000円くらいのものもありました)
他の方もおっしゃっている通り、切迫などの診断を受けてしまうと入れない可能性が高いので、本当に早めに加入した方がいいです。
もし入っていないままだと、今回帝王切開になったとき、その後保険に入ろうとしても難しいと思うので(いい保障内容に入れなくなる)、むぎろうさんが困ってしまいます💦
ちなみにコープ共済は妊娠中も加入出来ますが、今回の妊娠には適用されず、2年以降の妊娠に適用になるので気をつけて下さい。
私も同じ数週くらいのときに、保険についてやっと動きだし少し勉強になったので、よかったら参考にして下さい♡

  • ムームー

    ムームー

    詳しく教えて下さりありがとうございます!
    次の検診が2週間後にありますが、もしも切迫の診断を受けてしまったら、さらに制限がかけられるんですね。当たり前のことなのに何もせずきてしまい恥ずかしいです。。とにかく今日、寝たまま探して電話します。ソニー生命!調べてみます。ありがとうございましたm(__)m

    • 1月19日
  • S*♡

    S*♡

    いえいえお役に立ててよかったです(*´︶`*)
    私もむぎろうさんと全く同じで、妊娠中に入れるものを探していて、保険の窓口に相談しソニー生命にたどり着きました!
    他にも数社だけあったと思います。
    私は結局母がかけてくれていたもので適用するようだったので加入はしてないのですが💦
    確か27週までだったと思うので、今回の妊娠に適用する保険に入りたいと相談したら、いろいろ教えてくれると思います♡

    • 1月19日
  • ムームー

    ムームー

    ありがとうございます!
    先ほど、ソニーに医療保険について電話しました!そうでした!27週までで今までや現在に私の健康状態がクリアできれば加入できるそうです!いろいろあるそうですが、私のプランは月三千円程ということも聞けてよかったです!主人が帰ってきたら、入りたい旨を話して、あまり時間ないので加入できればと思ってます。
    教えていただいたおかけで、ネットで迷うことなく、ソニー保険にすぐ電話できました(*^_^*)
    本当にありがとうございました!

    • 1月19日
ayaca♡♡

はじめまして(^_^)☆

私も出産の為に生命保険を考えてまして、メットライフ生命に決めて手続きしたんですが、加入し終わってから加入日から丸1年わ妊娠出産に関わる事全てわ不適用と言われましたので、辞めました。
私の友達の所わ3ヶ月でした。

保険によって適用される月数が変わってくるので、早めに探して妊娠中の入院手術が適用されるのか調べてもらったほうがいいと思います!

  • ムームー

    ムームー

    ありがとうございます!
    アリコジャパンのメットライフ生命常にランキングがよくて気になってました。でも、加入日から1年は不適用なんですね、、私もそれでは欲しいのと違います。産むまでが今は特に不安なので、、。
    教えて下さって本当に感謝してます!ありがとうございました!

    • 1月19日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

私は切迫早産で4ヶ月ほど入院しました。点滴とかもありかなりの額払いました、保険に入ってなかったらと思うとゾッとします。

入れる保険があるなら入ってたほうがいいです。

  • ムームー

    ムームー

    そうですよね、、。かかりますよね( ; ; )今ならまだ間に合うものなのか恐ろしくなってきました。主人は、医療従事者なのに疎すぎて、というか考えてない?本当もやもやします。。
    今から入れるところ、探して電話します。ありがとうございました!!

    • 1月19日
みや

コープ共済は妊娠してからでも入れます。
ただ、何ヵ月までとか、切迫の診断受けたあととかだと、今回の妊娠に関して対象となるかはわかりません。
旦那さんと一緒でなくても平気ですよ。
とりあえず、早いほうがいいと思います。

私は妊娠がわかって、すぐに入りました。

  • ムームー

    ムームー

    ありがとうございます!
    主人と一緒ではなくて大丈夫なのですね!今まで何とかなる、や面倒でしてこなかったつけがきていて反省してます。。調べてみます!本当にありがとうございました(^ ^)

    • 1月19日