※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。10倍粥は何で作るか、調理器具やスプーンのおすすめを教えてください。

来月から離乳食開始です!
皆さんは10倍粥作る時何で作ってますか?
レンジ、お鍋、炊飯器とありますが…
どれがつかいやすいでしょうか?
あと離乳食調理器やスプーンなどで
使いやすいものあれば教えて頂きたいです!

コメント

ひーちゃん

お鍋にお米を大さじ2入れてといだら、大さじ20お水入れて20分くらい弱火でコトコト煮て、少し蒸らしてそっからブレンダーでガーッとしてます😳
まだ1回食なら、大さじ1の大さじ10で1週間分の冷凍ストックできると思います☺️♥

• へぴ

へぴ

1週間分作れるなら頑張ってコトコト煮るのも出来そうです!←

• 11月26日

鍋です!
お米大さじ1に対して水50ccで作ってます!
手動でやってますよー!^_^

• へぴ

へぴ

潰すのはなにされてますか?😳

• 11月26日

退会ユーザー

お味噌溶かす網のやつでひたすらスプーン使ってこしてます!笑

• 11月26日
ゆみ

レンジのやつと炊飯器のやつ両方使ってます!鍋で作ったことないです😂
炊飯器で作ったのでストック足りなかったらレンジでも作ってまとめてブレンダーしてます!

• へぴ

へぴ

なるほど!
    ブレンダー洗いにくそうなので苦手ですが😂
    レンジのやつはどこの使われてますか?😳

• 11月26日
  • ゆみ

ゆみ

調理セットの方が確実に手間だし洗うのめんどくさいですよ😂
    レンジはリッチェルのですが後々レンジでも炊飯器でもってやつ発見して両方買ったの後悔しました😂

• 11月26日
みー

最初はお鍋で作りましたが、面倒くさがりなもので、途中からは炊飯器で普通のご飯と一緒に炊きました!
マグカップにお米とその10倍量のお水を入れて炊き、炊き上がったらマグカップを取り出しブレンダーでバーっとやっていました(╹◡╹)

• へぴ

へぴ

私も超面倒くさがりで!😂
    普通のすりこぎ?よりブレンダーのほうがいいでしょうか?😳

• 11月26日
  • みー

みー

すみませんもう何かしら購入されたかと思いますが、、、
    すりこぎ、こし器は超大変で一階で辞めちゃいました!
    ブレンダー洗うのとても楽ですよ!料理でもたまーーに使うくらいなので、これで十分でした。

• 12月8日
  • へぴ

へぴ

画像までありがとうございます😭❤
    一応調理セット買ったんですが、ブレンダー思ったより安いんですね😍
    食べれる品目が増えて大変になってきたら検討したいと思います!

• 12月10日