※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きることが増えて困っています。この時期は見守るだけでいいのか、あやしたりしてもいいのか不安です。

これが夜泣きでしょうか???😂😂😂

生後2ヶ月頃から緩いネントレをして19:00〜20:00の間にお風呂、ミルク、おしゃぶりで勝手に寝てくれます。
6ヶ月入る前からは夜間ミルクはいらなくなって、おしゃぶりで寝るようになりました。

が!!!一昨日の夜から0時頃に起きて泣き、おしゃぶり、抱っこ、水、ミルクも効かなくなりました!
30分〜2時間位の間は寝て泣いて起きる、の繰り返しです。

この時期(?)が過ぎ去るまでは泣いてても見守るだけでいいんですか?無駄とわかってもあやしたりしますか?

コメント

おはぎ

泣いてて放っておいてエスカレートして、ヒックヒックし初めて苦しくて余計寝れなくなるみたいなので早々抱っこしちゃいます😂

うちは、ヒートアップすると手に負えないのでトントンしたり抱っこしたりミルクあげたりです!

見守ったこともありますが、、無理でしたΣ(´□`;)

ポッチャリ子(~O~;)

泣いてるときは、抱っこしてあげていいと思います😄

まだまだ、甘えたいときなので、甘えさせてあげる方が精神的に落ち着くし、無視してると、今後の成長にも、悪影響になるので…
抱っこしてあげてください❤

次期がくれば、ほっといても、自分で寝るようになりますよ~😄

mii

ありがとうございます☺️☺️
昨日22時頃に泣いて朝までずっと寝てくれたので今日もちょっと様子見てみます♡