※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅぜ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいよりもミルクを好むため、混合での授乳が難しい状況。赤ちゃんの体重増加も心配で、授乳中に苦労している。周りの母親と比べてストレスを感じている。自分のおっぱいで育てたいという思いがあり、辛い気持ち。

完母目指して、混合で頑張っています。そろそろ4ヶ月になるのですが、おっぱいの量がそんなにでない&ミルクのほうが好きみたいでなかなか哺乳瓶を卒業できません。O式にも通っていて、食べるものや水分も気をつけているのですが、赤ちゃんの体重増加も成長曲線ぎりぎりという有様です。

おっぱいあげるときはスクワット常態でユラユラさせながら飲ませたり、フットボール抱き、縦抱き、横抱きさせながら飲ませてますが、長くくわえてくれず癇癪起こして泣き叫びます。。10-20分弱毎回おっぱい飲ませてからミルクをあげているものの疲労困憊です。

まわりのお母さんの授乳の様子を見ると、とっても静かで自分は何でこんなに汗流しているのかと落ち込みます。

自分のおっぱいをたっぷりあげたいだけなのに、辛いです。

コメント

マーマママ

おっぱい、出る人出ない人、こればかりは仕方ないですよね。
なぜ完母にこだわるのでしょうか。