※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃん。
家族・旦那

1人で考えててもラチがあかず…しつこいくらいに、ママリに頼ってしまっ…

毎度毎度、この話ですみません。

1人で考えててもラチがあかず…
しつこいくらいに、ママリに
頼ってしまっていますっ( ; ; )

離婚のことばかりなんですが…。

今は別居中で、生活費入れてくれず
養育費2万5千円入れてくれてるん
ですが、離婚したら養育費入れたく
ないっ!と言っています。養育費を
請求するんなら、子供を引き取ると
言われてます…。

でも、皆様から親権は母親が取れる
と聞いたので、安心はしてますが…

子供のために養育費入れて欲しいんですが
あたしは養育費を請求してるのには、訳が
あって…。

子供と会って欲しいから、養育費を請求
してるんです。

養育費を入れたくない。= 子供と会いたくない

って思ってしまって…。

そして色々というと、子供を引き取る。
裁判おこす。など脅してきます。

もうあたしにはどうしていいか
分かりません。

親なら子供に会いたいと思わないん
でしょうか???

離婚されてる方。
養育費のことで揉めてた方。

何かアドバイスください。

コメント

真希波☆♪

会ってほしいのはわかりますが
無理矢理会ってもらっても
ゆかにゃんさんの思うような
態度取ってくれるか
わからないですよ(><)
養育費請求は家庭裁判所にいって
できます!
養育費払う、月に何回会う、
いつどこに支払うなど
全部第三者が入って取り決めてくれます!
小さい子いて大変だと思いますが
家庭裁判所にまず相談してください!
辛いと思いますがもう割り切って
養育費もらえるように動くしか
ないと思います!
養育費払いたくないから親権を取る
ための裁判なんてできるはずありません。
大丈夫です!
息子さんのためにも
まずは深呼吸して(^O^)

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    回答ありがとうございますっ😢

    そうですよねっ( ; ; )
    会いたくないのに無理矢理
    会っても、あたしが思うような
    態度してくれませんよねっ😢

    近々、弁護士の元に行って
    みる予定なんですが…( ; ; )

    ありがとうございますっ😢

    • 1月18日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    弁護士だとのちのち
    お金かかるかも
    しれないので
    家庭裁判所で相談を
    オススメしますよ😊
    そしたら調停員さんが
    間に入って
    全部進めてくれるし
    調停の間会わないから
    脅されたりも
    しないですよ☆
    私も理由はちょっと違いますが
    未婚で出産して色々モメたので
    そっち系の変な知識が
    微妙についてます😑笑

    • 1月18日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    息子・・・可愛いですよね(*´ω`*)
    お互い嫌な事ばっかりですが
    息子の寝顔や笑顔で癒されましょー♡

    • 1月18日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    家庭裁判所の方がいいんですね!

    勉強になりましたあ( ^ω^ )
    解決しそうになければ
    そちらに行きますっ😢

    • 1月19日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    息子の寝顔は天使ですね💕

    お互い頑張りましょうっ😋

    • 1月19日
carinaki

もう、裁判所で調停に持ち込んだ方がいいのでは?と思います。

その方が、親権は母、養育費は毎月○○円支払い、と文書で残せたりするので、口約束で済ますよりも効力があり良いと思います!

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    回答ありがとうございますっ😢

    そうですよねっ( ; ; )
    そういう文書で残せたら
    いいですよね( ;´Д`)

    • 1月18日
和

大丈夫ですか?煮詰まってますね…
前回もコメントさせて頂きました。

私は一応子どもの権利と父親としての責任の為に公正証書という物をお金をかけてまで作成しましたが一度も支払われていません。
裁判で請求出来る権利もありますが、安定している子どもを不安定にさせたくなくて請求もせず面会もさせていません。

子どもが物心つく前にしっかりとゆかにゃん。さんが母として軸をしっかり持って下さい◡̈♥︎

大丈夫です、不安も心配も勿論あります。でもお母様もいらっしゃるじゃないですか。

どんなご主人でも好きで一緒になった人、なかなか気持ちは決まらないと思いますが、子どもを護れるのはゆかにゃん。さんだけですよ。

覚悟をしましょう!
大丈夫です!
ママリの皆さんも支えてくれていますよ◡̈♥︎

  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    覚えてますっ( ; ; )
    毎回毎回、すみません。
    ありがとうございます😢

    公正証書というものを作成
    したのに、支払われてない
    なんて…。酷い元旦那さん
    ですねっ( ; ; )なんか
    腹が立ってきますっ。

    やはり面会はさせてないん
    ですねっ!
    会いたいとは言われませんか?

    あたしがしっかりしなきゃ
    いけないですよね( ; ; )
    まだまだ母親になれてませんね。

    実母が近くにいることはすごく
    心強いですっ( ; ; )

    はいっ!
    覚悟を決めたいですが…
    なかなか難しいです😢

    • 1月18日
  • 和

    DVに借金に私名義の借金を作られたので、いかに子どもに負債がいかないかそればかり考えていました。

    元旦那は会いたいとか言ってましたが完全スルーです、その関係で塀の中まで行ってしまったので、もういかに縁を切るかで必死でした。

    ゆかにゃん。さんをこれだけ悲しませる旦那さん、再構築して忘れて許せますか??

    子どもの笑顔には自分の笑顔が大事ですよ♡

    • 1月18日