※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななのまま
子育て・グッズ

夜間断乳を始める際のタイムスケジュールについて相談したいです。生後8ヶ月の娘は、寝る前に200mlのミルクを飲んでいます。夜間授乳が辛く、限界に達しています。

夜間断乳今日からします!
寝る前のみミルク派の方
タイムスケジュールどんな感じでしたか??
夜○時は1度だけ授乳してるとか
朝5時からはあげるとか…

生後8ヶ月、成長曲線は身長体重共にど真ん中
離乳食は2回食で順調です!
寝る前のみミルクで200ml飲みます🍼

娘には可哀想な試練ですが、夜間授乳が
多すぎてもう心身共に限界なので
まだ早いよ等のコメントはお控え下さい🙇‍♀️

コメント

(^^)

うちの子は寝るのが6時とか7時で早めの就寝なので
私が寝る前の11時くらいにあげてました!
朝まで起きる事なかったです!

ミンク

こんばんは(*^▽^*)ノ

今娘は7ヶ月で2回食を初めてからまだ日は浅いです!
朝7前ぐらいにミルク、離乳食は午前10時ぐらいにあけその後ミルク、午後は14時~15時ぐらい(時と場合による)
17時~18時の間に2回食をあげてその後ミルクをあげる時もあれば、飲まないで寝ちゃう事もあります😂

授乳はしてません😌

まい

うちの子も成長曲線ど真ん中です😊
寝る前の18時半にミルク150-200飲んで19時前には寝てます。
そのまま朝まで寝てるときもたまーにありますが、夜中に泣いたら基本ミルク80飲ませてます😊

23時頃私達が寝るときに物音で起きちゃって、基本的にこの時間は機嫌が良くベッドの上でちょっと遊んでから、そのまま寝るときもありますが、グズグズしだしたら飲みたいサインなので80あげてます。

23時に起きなかったら夜中3時頃グズグズする時もあります。そのときもミルク飲ませてますよ😊

なので夜中のミルクは0-1回です💡

はる

私も夜間断乳が多くてしんどくて、一週間前から夜間断乳始めました!

うちは21時ごろにミルクをあげて、あとは泣いたらトントンかお茶などで寝かしつけます。
最初は泣き止むのも時間がかかってしんどかったですが、日に日に泣く時間も短くなり、睡眠時間も長くなりました。今は21時に寝て1回ほど起きて、あとは朝まで寝てくれます。
でも朝が早くなって5:30に起きる場合もあり、その時は早起きしてリビングで授乳し寝室ではあげないようにしてます。

夜寝れないのは本当にしんどいので、なななさんが少しでも寝る時間が長くなりますように😢🍀

  • はる

    はる

    夜間断乳が多くて…じゃなく、夜間授乳が多くての打ち間違いです😥

    • 11月25日
ばななのまま


まとめての返信すみません!

昨晩ギャン泣きかと思いきや
泣き始めてトントンで寝ず
オムツ替えをしたらトントンで
寝てくれました😍

普通に寝てくれるんかーい!
と予想外の展開です😂

回答ありがとうございました💓