※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
妊娠・出産

明日の血糖値検査について、空腹で甘いジュースを飲んで大丈夫か心配です。先生は朝ごはんは食べてもいいと言っていますが、野菜を食べて行った方がいいでしょうか?ありがとうございます。

妊娠27週妊婦です。血糖値の検査について教えて頂けますか??
明日、いよいよ甘い炭酸ジュースを飲んでの血糖値の検査があります。上の子の時に再検査になったため、今回はこの日のために、なるべく甘い物を控えたり、運動や、野菜多めの食事を心がけてきました。
明日、朝の9時から血液検します。
ふと思ったのですが、空腹にいきなり甘いジュースを飲んだら血糖値が急上昇しないでしょうか?
いつも、野菜から食べているので心配です。
そういう検査なのですか?
先生は、「注意書きの紙には前日の21時以降食べないでと書いてあるけど、朝の7時くらいまでなら朝ごはん食べていいからね」って言ってくれました。逆に、少しお腹にドレッシング無しとかの野菜を入れて行った方がいいのでしょうか?
今日は、最後に食べ物を食べたのは夕方17時です。
このまま検査用の甘いジュースをダイレクトに飲んでいいのでしょうか?
病院までは、15分くらいウォーキングで行こうと思ってます。

コメント

みどり

そういう検査だと思いますよ!
急上昇しても何ともない人ならすぐ正常な血糖値に戻ります!
病院によって説明が色々あるみたいですが、私は朝御飯は普通に食べてきてねって言われて検査しましたよ!

• ちゃマ

ちゃマ

なるほどです!そういう検査なんですね、納得しました😄
    空腹で甘い物飲むの怖いなと思っていたんです(笑)
    お速い回答をありがとうございました😉

• 11月25日
  • みどり

みどり

私もひっかかって妊婦糖尿病になって苦労しました…
    妊婦に行うのは50gと75gのブドウ糖の検査があるので、50gは食事に関係なく行う検査、75gは10時間絶食して行う検査、のようです!
    普通は50gからやるので食事は関係ないはずなんですが、いきなり75gやる病院なんですかね?

• 11月25日
  • ちゃマ

ちゃマ

大変でしたね、私も上の子の時に再検査になってしまったので、お気持ち凄く分かります・・😭
    わぁ〜お詳しくありがとうございます!!
    なるほど、だから食べてきても良い病院と絶食の病院があるのですね!

今もう一度貰った紙見たんですが、食べないでねとしか書いてなかったです(笑)
    念の為食べずに挑みたいと思います!

分かりやすい説明を本当にありがとうございました😍

• 11月25日
  • みどり

みどり

私は50gは普通にクリアしたんですが、普通の血液検査でひっかかってしまって…
    検査、頑張って下さいね!

• 11月25日
  • ちゃマ

ちゃマ

そうだったのですか!
    いつの検査でひっかかるか油断は禁物なのですね、気をつけます😊
    お優しい&参考になるアドバイスを本当にありがとうございました😭
    はい、明日頑張ってきます😍
    感謝申し上げます🎵😆

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私は、絶食の指示だったので、朝食抜きで検査しましたが、主治医がいいと言っているのであれば食べてもいいんじゃないですかね?🤔
基本は絶食だと思います😌

• ちゃマ

ちゃマ

基本絶食ですね、なるほどです!
    野菜食べようかな〜と思ってましたが、下手に食べたら何かに反応しそうなので、絶食で挑みたいと思います!
    アドバイスありがとうございました😄

• 11月25日

そういう検査だと思います!
朝食、私も同じ感じで言われて朝パンちょっととヨーグルトだけ早めの時間に食べて行ったんですが、再検査になっちゃいました💦
再検査は絶食でクリアしました!食べるとやっぱり上がっちゃうみたいです😫

• ちゃマ

ちゃマ

そんな爽やかな&早くに食べた朝食でひっかかるなんて、血糖値の検査恐ろしいですよね💦

野菜を少し食べて行こうか迷ってましたが、絶食で挑みます!!
    とても参考になるアドバイスありがとうございました😆

• 11月25日