※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

里帰り出産で病院選びに悩んでいます。お金をかける有名病院か、交通費を抑えるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

初めまして!初産で今31週の妊婦です!
旦那の負担を考えて里帰り出産を決めたのですが
里帰り先の病院なのですが出産費用が
出産一時金の42万で賄えるのですが
病院が古いらしいんやけど、エレベーターなしの3階建で先生はベテランの先生みたいで12月27日から30日まで少しでも旦那と居たくてその病院は36週に帰っても問題ないとも言ってくれてて自分の条件には良いんですが、行った事がなくネットの口コミで良いなと思っています。
皆さまはお金がかかっても有名な病院か旦那が産まれて来てもらう交通費も考えて分娩費用を安く抑えるかどっちがいいと思いますか?
ちなみに再度お迎えにも来てもらうのにまた交通費分も含めて私と旦那の交通費だけで8万円以上かかる予定です。

コメント

ママリん

こんばんは。

私は出血多量で貧血になり、翌日も1人で歩けず長い移動は車椅子でした😅エレベーターがないのが少し心配ですね🤔

他の病院の選択肢はなしですか??

• ゆうか

ゆうか

こんばんは!
    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    エレベーターがないのが私も気になっていて、、
    受け入れ時期とお金の事を考えると他の病院はあまり考えていないんですよね😓

• 11月25日
  • ママリん

ママリん

有名病院
    ・コストがかかる
    ・設備は万全

古い病院
    ・4日ほどご主人と一緒に過ごせる
    ・費用が安い
    ・施設が古く、エレベーターがない
    ・先生がベテラン
    ・口コミは良い

情報が少ないのであまり比べようがありません💦交通費もなぜ再度かかるのかよくわかりません😅

• 11月25日